駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
花粉症のピークは過ぎた様ですが、相変わらず目がかゆく、鼻もムズムズ。
先週の末に取引先の方から、「人によっては少しは効果がありますよ。」との事で、「杉のお茶」をいただきました。杉1-1

毒には毒をですよね。
免疫を作るって事ですかね。
飲み方はパッケージの裏にスプーン一杯で約1L飲めるとの事を書いていますが、今期飲むか、来シーズン飲むか悩んでいます。
杉1-2

本当は今直ぐにでも飲みたいんですが、花粉のピークは後2月も我慢すれば良いですし、杉から檜にと花粉も変わった様ですので、袋を空ければ早く消費しなければならないし・・・。
ただ、くれた方が言うにはヤカンで煮出すとヤカンが黒くなるので新しいヤカンは使わない方が良いとか、ヤカンの場合は釣り用のヤカンを使用する予定です。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/04/08 15:50】 | 日記
トラックバック(0) |


ティーグ
杉のお茶ですか~、まさに毒には毒をですね。
私は甜茶を飲んで効果がありました。
今も花粉の症状があるのなら桧にもアレルギーがあるかもしれないですね。


ツー
今年の花粉は少なめじゃありませんか?
私は、今年は大丈夫でしたね―。
来年用に取って置いたほうが良いのではとおもいます。
余計なお世話ですが・・・・。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
杉のお茶ですか~、まさに毒には毒をですね。
私は甜茶を飲んで効果がありました。
今も花粉の症状があるのなら桧にもアレルギーがあるかもしれないですね。
2010/04/09(Fri) 08:57 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
今年の花粉は少なめじゃありませんか?
私は、今年は大丈夫でしたね―。
来年用に取って置いたほうが良いのではとおもいます。
余計なお世話ですが・・・・。
2010/04/09(Fri) 12:37 | URL  | ツー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/09(Fri) 21:41 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック