駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
梨もやっと花が咲き始めましたが例年より開花が遅れています。
梨5-1

ここの所、雨  が降ったりしてなかなか日が差さず寒かったので、ようやくです。
梨5-2

日曜日に花粉付けをする予定でしたが、まだ7分から8分咲きですので日曜日は中止となりました。
花粉付けは雨  の日は勿論出来ませんし、天候に左右されます。
この分ですと今週の木か金曜日かな~。
「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/04/06 17:07】 | 農業
トラックバック(0) |

きれいですね
fufu
カメラの腕も良いのでしょうが梨の花アップで良く撮れてきれいですね
実は私も1本植えていて去年から実をつけています
こちらは暖かいからか花粉付けもしていないのにもう花びらが散りかけています
今年は受粉せずに置いてみようかな
実がなるかしら?


ツー
そういえば梨のおいしいところは知っていますが、梨の受粉とかはあまり知らなかったですね。
今頃なんですね?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きれいですね
カメラの腕も良いのでしょうが梨の花アップで良く撮れてきれいですね
実は私も1本植えていて去年から実をつけています
こちらは暖かいからか花粉付けもしていないのにもう花びらが散りかけています
今年は受粉せずに置いてみようかな
実がなるかしら?
2010/04/06(Tue) 20:41 | URL  | fufu #a.kbfSgY[ 編集]
そういえば梨のおいしいところは知っていますが、梨の受粉とかはあまり知らなかったですね。
今頃なんですね?
2010/04/07(Wed) 12:32 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック