駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
土曜日からポカポカ陽気 で、日曜日の今日も天気が良く 明日(月)からはまた、雨 の予報ですので釣り をするには今日しかないって感じ。
土曜日は終日仕事でしたので、仕事の帰りに、釣具店で集魚材と付けえさを購入。

行き先ですが、何処に行こうか悩んだ末「清水海釣り公園」に決定.。「清水海釣り公園」は今年初となります。
テトラ周りにしようかとも思いましたが、前日の天気予報では風が強いそうで、ウキふかせ釣りは分が悪いと判断し、「清水海釣り公園」に。
昨年は2回行きましたが、黒鯛の釣果までにはいきませんでしたので相性はあまり良くないです。

さて、本題ですが、
朝7時過ぎの水上バス(船) で行く予定でしたが、風  と波  の影響で欠航(海釣り公園のみ)で、10数人が近場の岸壁に。
黒鯛14-1

そんな訳で、釣座は水上バスの向かいの岸壁に車 で移動。
黒鯛14-2

ここは大きな冷凍倉庫の裏ですので、風の影響はほぼ受けません。
コンテナにベースー材と集魚材+生さなぎ・アミを少々混ぜ込み団子作り。
今回は何時ものレシピと違い、集魚材の量を変更。
しかしながら当たりは無し。
周りも全く当たりが無い様で、好転の兆しはありません。
黒鯛14-3

11時30分頃、風、 波が穏やかになりましたので、携帯で「清水海釣り公園」に水上バスが運行出来るか確認です。
海釣り公園はどうですか?行けますか?
12時からは大丈夫ですよ。
良かった。 

急いで  車  に竿やコンテナを積み込み水上バス乗り場に移動です。
「清水海釣り公園」には自分も含め2名乗船ですが、先客が10名程います。
到着後に早速ダンゴを落としますが、こちらも全く当たり無し。 
黒鯛14-4


15時30分頃、右隣(10m程先)の方の穂先が曲がり、もう少しの所で痛恨のバラシでした。、写真では裏側になります。
黒鯛14-5

16時まで頑張りましたが、結局自分も含めて全員ボウズでした。
カメジャコは昨日から新聞紙を敷いて海水を少々。でも、十分元気でした。
後片付けですから海に解放で~す。
黒鯛14-6

後片付けの時に、バラシた方に、惜しかったですね「黒」ですか?
いいえ、「キビレ」ですけど、全然当たりが無いですね。 

そろそろ、外道も掛かってくれるかな~と思いましたが、水温が安定してないようですね。
釣れるのに越したことは無いですが、青空の中、青い海を見ているのも良い物です。
勿論、負け惜しみです。
今月末には、また、釣行の予定をしていますが、厳しいな~。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/03/16 19:55】 | 黒鯛
トラックバック(0) |


ティーグ
おはようございます(^_^)v
風の強いなかお疲れ様でした。
水温が一定しないのでなかなか厳しいですよね。これは全国的なことなのでしょうか?
負け惜しみではなく青い空と海、気持ちいいですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^_^)v
風の強いなかお疲れ様でした。
水温が一定しないのでなかなか厳しいですよね。これは全国的なことなのでしょうか?
負け惜しみではなく青い空と海、気持ちいいですよね。
2010/03/17(Wed) 08:37 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック