駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
タイヤに傷がありますよ!
会社に戻ってきた社員からの一言。
傷が、ついているのどの辺?
フロント左で、かなりまずい状態ですよ。
うそ~、まずいな~。
仕事を抜けて会社の駐車場 に確認に行ってきました。
「う・・・」 声が出ない。
トレッドとサイドウォールの合わせ目に亀裂が「くっきり」
今日は、会社のカメラ  で撮影。
タイヤ1-1


仕事を定時間終了  し、即タイヤ専門店でタイヤ交換です。

以前はSSで給油してもらって車のタイヤ・オイルのチェックをしてくれましたが、今はセルフ式スタンドで自分で給油しますのでタイヤの状況を殆ど見ることもなく全然気がつきませんでした。
まず、見る事ってほとんどないですから。
何時頃からこうなっていたのかな~この状態ではパンクですまないです。完全にバーストし事故を起こすところでした。
今月末は高速を使った小旅行の計画していましたので、危なかった。
出費  は痛いですけど、事故に比べれば。
家に帰り、タイヤの状況を説明してタイヤを「替えた」よと一言。
妻からは、どこのメーカーのタイヤ? 高いタイヤ買ったんじゃないでしょうね?
たいしてタイヤメーカーや種類も何も知らないくせに、何だかんだ言うものですから、
黒くて丸いタイヤに替えました!  

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/03/08 20:00】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ハマオ
はじめまして!
タイヤをみる習慣がなかなかないので
なんだか不安になってきました。
明日、少しマイカーで遠出の予定なので
早速タイヤチェックします。


ティーグ
タイヤは重要ですからね~。
最近のスタンドはセルフでそういうサービスはなくなりましたよね。
以前のような過剰点検も面倒でしたがタイヤ空気圧とか見て欲しいと思いますね(=^▽^=)


☆HIRO☆
こんばんは~!
いつもありがとうございます☆

黒くて丸いタイヤって文字見て、思わずコメしました!(笑)

とっても良い切り替えしですね。参考にさせて頂きます!φ(・ェ・o)メモメモ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08(Mon) 20:56 |   |  #[ 編集]
はじめまして!
タイヤをみる習慣がなかなかないので
なんだか不安になってきました。
明日、少しマイカーで遠出の予定なので
早速タイヤチェックします。
2010/03/08(Mon) 21:18 | URL  | ハマオ #-[ 編集]
タイヤは重要ですからね~。
最近のスタンドはセルフでそういうサービスはなくなりましたよね。
以前のような過剰点検も面倒でしたがタイヤ空気圧とか見て欲しいと思いますね(=^▽^=)
2010/03/09(Tue) 09:10 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
こんばんは~!
いつもありがとうございます☆

黒くて丸いタイヤって文字見て、思わずコメしました!(笑)

とっても良い切り替えしですね。参考にさせて頂きます!φ(・ェ・o)メモメモ
2010/03/09(Tue) 22:52 | URL  | ☆HIRO☆ #3vc8ai72[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック