駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
今日、何食べたい。

たこ    焼き・・・自然と口に出てしまいました。

2年前に忘年会で当たった「たこ焼き器」です。年に3度程しか活躍しませんが今年最初の使用となります。
たこ焼きはみんなで作りながら食べますので、楽しくて良いですね。
特に作る作業が楽しく、いつもの食事と一味違います

以前、大阪で食べた「たこ焼き」専門店で、「たこ焼き」を作って貰って驚きました。、これでもかとネギを入れるのを見て唖然 ・ ビックリ。
ところが、ネギが全然邪魔しないんですよね。これが、本場の作り方かと関心し頭にインプット。


たこ焼きの中の具は、タコ  は勿論。紅しょうが天カスです。
たこ焼き1-1

それで、我が家でもネギはタップリ入れ(山盛り)で「たこ焼き」を作ります。
たこ焼き1-2

ひっくり返すのは下手で周りを汚してしまいますけれど、おいしい。
やっぱりネギの御陰かな。
たこ焼き1-3

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/04/04 20:29】 | 日記
トラックバック(0) |


ツー
たこ焼きおいしそうですねv-218
我が家も娘が好きなのでたまにやります!
それにしても小ねぎがすごいですねv-12

私もたこ焼きだ~いすき
fufu
家族でたこ焼きパーティー良いですね
たこ焼き器も持っていませんが
もっぱらスーパー前の屋台か冷凍食品ばかり
専門店で食べた記憶はとおの昔です

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
たこ焼きおいしそうですねv-218
我が家も娘が好きなのでたまにやります!
それにしても小ねぎがすごいですねv-12
2010/04/05(Mon) 07:59 | URL  | ツー #-[ 編集]
私もたこ焼きだ~いすき
家族でたこ焼きパーティー良いですね
たこ焼き器も持っていませんが
もっぱらスーパー前の屋台か冷凍食品ばかり
専門店で食べた記憶はとおの昔です
2010/04/05(Mon) 08:19 | URL  | fufu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05(Mon) 21:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック