駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
最近、家の周りで穴があっちこっちに。
もぐら1-1

庭にも幾つも「モコモコ」と盛り上がっている所があります。
もぐら1-2

いったい誰がこんな事を。
犯人はあいつ・・・そうなんです犯人はモグラなんです。
モグラが空けた穴なんですよね、毎年被害にあっていますが、今年は特に目立ちます。
モグラのエサは大好物のミミズや虫ですよね。
土が肥えてミミズが沢山いるからだと思いますが、家の土台部分に穴を空けたと思うとゾッとします。
何か良い方法で退治したいものなんですが,中々良い物が見つかりませんね。
相手は、何といっても見えないですからやっかいです。
退治したいんですが捕獲するのではなく、他の場所に行ってもらたいんです。
殺生だけはしたくないですから。
そうそう、モグラの寿命は4年程みたいで随分と寿命が短いですよね。
これだけ寿命が短いと可哀想ですし、だからこそ他の場所に移動してもらいたいです。
モグラ叩き   の様に出来ればいいんですがね。いやいや、自分はモグラ叩きは苦手でした。 
未だ本物のモグラは見た事はありませんが、多分こんな感じかな?
もぐら1-5

ちなみに写真は家に有ったゾウアザラシのぬいぐるみがモグラに似ていますので写真に撮りましたが、何でこんな可愛くないゾウアザラシのぬいぐるみを買ったのか不思議です。
もぐら1-6


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

【2010/03/12 08:08】 | 日記
トラックバック(0) |


ティーグ
もぐらは子供の頃に見ましたよ~。
その頃はまだこの辺も畑や田んぼがたくさんあってのどかでした。
今じゃ住宅だらけ(^^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もぐらは子供の頃に見ましたよ~。
その頃はまだこの辺も畑や田んぼがたくさんあってのどかでした。
今じゃ住宅だらけ(^^;)
2010/03/12(Fri) 08:35 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック