駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
11日(木)早朝6時少し前に静岡市清水区巴川にある釣り船店に到着。
カセに荷物を積み込み、6時30分の出発までの間、オカラの入った桶に集魚材をまぜてダンゴ作りです。
風が強く  、暗い中、釣り竿のガイドにラインが中々通らず、焦る  ・・・。
結局は、あきらめてポイントに係留されてからする事にしました。
6時30分に親船 に引かれて薄暗い中、ポイントに向かいました。
黒鯛13-1

天候は雨がポッリポッリ問題ありませんが、風は凄いです。
風がピーューピーュー  吹いていて湾内にしては波も高く  親船はゆっくりと進み、強風の為、湾内の一番奥まった所にある貯木場になりました。
黒鯛13-2

係留後、雨が降る  前にテントの組み立てです。
黒鯛13-3

1人で組み立てをしますので、強風に煽られやっとの事で、終了。
黒鯛13-4

ガイドにラインを通して、ダンゴを落としますが、無反応。
カセに着けたテントは雨だけではなく風も防ぐ事が出来ますが、今回は半端な風ではありません。
斜め後ろから強風が吹きますので波も高くカセは結構揺れ当たりが解りずらいです。
右方向の遠くに見えるカセは午前中で撤退した様です。
黒鯛13-5

当たりもなく、暇です。ビールにイカフライとコーンをつまみに波の谷間に・・・「兄弟船」を口ずさみながら。
黒鯛13-6

ちなみに、コーンは黒鯛 のエサなんですが、少し「おつまみ」にしました。うま~い。

当たりがないので、11時半頃に昼食です。
コンビニで買ってきた鍋焼きうどんで今回は生玉子を自宅から持ってきましたので、本格的な鍋焼きうどんですよ。
黒鯛13-8

昼食後に置き竿していたラインを巻き取ると、あれ、何か掛かっている、いや、巻き取った瞬間食いつきました。
水面に見えてきたのはボラです。40cm近いですがタモに入れる瞬間バラシです。よって写真  はありません。

昼前から釣り座の直ぐ目の前をカモが悠々と泳いでいます。
黒鯛13-7

きっと、おこぼれにあずかるつもりですね。
でも、上げる物は何もありません。ゴメンね・ ゴメンね ゴメンね~♪

朝から終了まで吐く息は白く、結局、今回も撃沈です。2度あることは3度あるになってしまいました。
前回の三重の釣行より、風は強く、水温も低く、水深は10m位しかないですので条件が悪いですから仕方がないですね。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/02/12 18:10】 | カセ釣り
トラックバック(0) |

ごくろさまでした
すろー
はじめまして

クロダイ釣りって難しいですね。
釣れないときは
なかなか釣れないし
釣れるときは
いとも簡単につれちゃうし^^;

鍋焼きうどん おいしそうですね。
カセで食べると、
いっそうおいしいと思いますね。
釣れなくっても、
これが、釣りの楽しさでもあるんですよね。
うんうん♪^^

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごくろさまでした
はじめまして

クロダイ釣りって難しいですね。
釣れないときは
なかなか釣れないし
釣れるときは
いとも簡単につれちゃうし^^;

鍋焼きうどん おいしそうですね。
カセで食べると、
いっそうおいしいと思いますね。
釣れなくっても、
これが、釣りの楽しさでもあるんですよね。
うんうん♪^^
2010/02/12(Fri) 21:42 | URL  | すろー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12(Fri) 23:37 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック