駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
1月に台北に行った時に、スーパーで購入したカップ麺です。
麺の上に肉が乗っていて、台北のスーパーのカップ麺の棚で目立っていましたので一番に手にしました。
カップ麺11-1

商品名は「大補帖」で、中国語は読めませんので英語の(ANGELICA DUCK VERMICELLI NOODLES)ですから鴨肉の細麺の様です。

(作り方)
①上蓋を開き、中の袋3個を取り出します。
カップ麺11-2

②スープ入りかやくをパラパラと入れます。(クコの実?・肉・薬草の様な香りが)
カップ麺11-7


③熱湯を注ぎます。(カップに目印が有りませんので、少なめにお湯を)
④蓋をふさぎ、油らしき2種類の袋を蓋の上に乗せます。
カップ麺11-4


⑤3分待ちます。
⑥油を入れます。
⑦かき混ぜ、仕上がりです。
カップ麺11-5

麺・スープ共に良いんではないですか、油を見た時はかなりクドイ感じがし心配でしたが案外さっぱりしていますよ。蓋を開けた時の薬草の様な香りはしていませんし。
今回は半分食べた後に昨日の残り物のモツ煮込みと海苔をトッピングして食べましたが、カップ麺のみの方が美味しかったです。
カップ麺11-6

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

【2010/02/06 15:00】 | カップメン
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/06(Sat) 22:39 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック