駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
昨日、今年1回目の新年会 です。
少し頭が痛い状態で、ふところもです。
新年会の帰り、パチンコに誘われアッという間に2万円が羽を付けて飛んでいってしまいました。
飲むと、気が大きくなる悪い癖があります。自分では自分の事は良く知っているんですが、つい・・・。

ブログに大負けした事を書いても、家の者は自分のブログを見ませんので、平然と書き込みしていますが、万が一見られたら最悪の事態に突入です。
後、今週末と来週末の2回新年会の予定が入っています。
3回はきついかな。付き合いですので、断る訳にもいかず。
次回はパチンコには絶対行きませんよ。

そんな中、朝8時30分からイチゴ のパック詰めです。
正直、午前中までは寝ていたかったんですが、子供 は昨日の夜から遊びに行って帰って来ないし、妻 は掃除と洗濯がありますので、残っているのは自分だけです。
今の時期のイチゴ は形が大きくパック詰めが早く仕上がりますので、作業が速く終わりますので助かります。  
自分はイチゴ  のパックの上ににフイルムを貼り、箱に詰めて箱の横にサイズを押す役目になりますが、それにしても寒いです。
イチゴ9-1

イチゴ9-2

基本的にはイチゴ の詰め込み場所は暖房なしです。
部屋が暖まりますとイチゴの果実が柔らかくなり、パック詰めの時にイチゴに傷(手ずれ)が付きやすくなりますので、暖房をしない訳なんです。
やっと、パック詰めも終わり、ココア で身体を温めパック詰めで余ったイチゴを食べながらブログ更新です。
イチゴ9-3


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

【2010/01/24 09:55】 | イチゴ
トラックバック(0) |


ritokoo
こんにちは!イチゴ美味しそう~。
二日酔いにビタミンCはとっても良いので、ゆっくり休んでくださいね☆
いちご見るとなんか元気出ますね~!ありがとう♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!イチゴ美味しそう~。
二日酔いにビタミンCはとっても良いので、ゆっくり休んでくださいね☆
いちご見るとなんか元気出ますね~!ありがとう♪
2010/01/24(Sun) 16:02 | URL  | ritokoo #tTQ8dwDo[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック