駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
朝7時起きて城中市場へ向かうも目的の店が発見できずホテルに戻る事に。
台北6-1

帰り道にホテルの近くの「考蔡水煎包」で、鮮肉包の肉、、キャベツ、ニラ入りの三種を注文し、コンビニでコーラーを購入。1缶何と60円安いです。
自分は鮮肉包の肉を食べましたが、肉汁がたっぷりで、自分的には昨日の小龍包よりも美味しかった。
昨夜の食事で腹はまだ減っていない状態なんですが、それでも美味しいと感じるのは、よほどです。

食べながらホテルに戻り、早々に荷造りをしてホテルを10時30分にチェックアウトをしてホテルからバス乗り場の地図を頂き、徒歩で5分離れたバス乗り場にスーツケースを引きずり向かいました。
途中、2回タクシーの呼び込みによる誘いがありましたよ。
1人600円で、3人ですので合計1800円になりますので通常運賃より、かなり安いです。
でも、バスはゆったり出来ますし、時間もたっぷりで3人で1125円で空港までは15分毎にバスが出ていますので予定通りバスで空港まで行きました。
台北6-2

ところが、空港までのバスはリムジンではなく観光バス  て、感じです。
座席の巾は狭いですが、席と席の間は広く足はゆったり出来ます。第一ターミナルで約半数の方が降りて第二ターミナルへ、第一ターミナルと第二ターミナルは結構離れています。
出国審査を済ませ、空港内で食事をしましたが、この店人気№1を頼みましたが器がビッグいやメガで、びっくり。
中身の方ですが、肉は柔らかく、青梗菜と麺はきし麵の様で、若干スパイシーで美味しかったです。
台北6-3

台北6-4

台北6-5

他の便からの乗り継ぎが遅れ1時間遅れで離陸です。
離陸時は雨が結構降っています。旅行中は雨に当たらず天候にはついていました。
台北6-6

機内食はチキンとブタのセレクトでチキンを頼みました。
台北6-8

台北6-9

帰りの便は日本人のスタッフが4名搭乗していましたが、帰りの便も美人の方ばかりです。
成田到着は予定時間より30分遅れの2時間30分で着きました。
行きは4時間帰りは2時間30分です。

今回の旅行で感じた事は、中国と台湾の関係で、旅行の順番が北京に行ってから台北でしたので、繋がりを感じ特に紫禁城と故宮博物院に関しては納得しました。
街は整備され綺麗ですし食べ物は美味しいし、特に夜市は活気があり台北のパワー感じました。
ルールーを守っている国民性が感じられ治安も良いので旅行者のリピータが多いのも良く解かりました。

次回の台北旅行は、絶対「九分」に行きますよ。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

【2010/01/20 19:10】 | 台北(台湾)
トラックバック(0) |

ティーグ
台北旅行記楽しませて貰いました。
海外にはほとんど行った事がないので私も旅行した気分になれましたよ(^ω^)

旅行記楽しませていただきました。
大臣

旅行記読んでると私もまた台湾に行ってみたくなりました。

故宮の国宝って豚肉とか白菜とキリギリスのヒスイとかはとても親近感が沸きます。何でこんなのが国宝なのって感じですね。

次の旅行記も楽しみにしてます。