駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
昨日旅行から帰ってきましたので、追々書き込みしていきます。

9日(土)14:25成田発のチャイナ エアラインで台北に2泊3日の初の台湾旅行に。
UAの格安チケット(往復19,900円)で行く予定でしたが、チケット購入のタイミングを逃してしまい次に格安なチャイナ エアライン(往復30,000円)。・・・ショック!!
出来れば、UAのマイレージを持っていますので、ポイントと値段でUAに乗りたかった訳ですが、他の航空会社は値段が高い(往復40,000円以上)ので、チャイナ エアラインに。
それにチャイナ エアラインはスターアライアンスグループ入っていませんのでマイレージが付かないのも残念の一つです。 



東名高速から首都高を通り昼前に成田に到着。
出発時間まで、結構時間が余りましたので昼食を取る事に。  
何度か利用した事のある回転鮨店の「銚子丸」に決定です。
台北1-2

インター出口から10分程しか離れていませんので時間を気にする事もなく、何よりもネタが良いですし、前回と同じく「あら汁」がサービスで食べ放題なのが魅力のお店です。
台北1-3

妻は子供に「あら汁」を沢山食べな、鮨は少しでいいから!唖然  !!
台北1-4

女は年を取ると・・・怖い・・・何時からこうなったんだろう。

食後に空港近くの民間駐車場に車を預け、マイクロバス  で空港に。

空港は第2ターミナルで、第2ターミナルの利用は2回目になります。ただ10年以上も前になりますので記憶があやふやで初めてと一緒です。
搭乗まで1時間以上余裕が有りますので、第2ターミナルの本館までシャトルで移動したりして時間をつぶし搭乗手続きを済ませ台北へ。
台北1-5

台北1-6

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

【2010/01/12 19:59】 | 台北(台湾)
トラックバック(0) |


ティーグ
スリランカクラブさん、おかえりなさい(^_^)v
旅行記楽しみにしてますね。
ところで銚子丸での奥様、我が家では当然です(笑)
食べ盛りの子供達、なにしろ放っておけば平気で15皿くらい食べちゃいますから(^^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スリランカクラブさん、おかえりなさい(^_^)v
旅行記楽しみにしてますね。
ところで銚子丸での奥様、我が家では当然です(笑)
食べ盛りの子供達、なにしろ放っておけば平気で15皿くらい食べちゃいますから(^^;)
2010/01/13(Wed) 09:09 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック