駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
お昼は、練炭コンロの上で前日にスーパーで買った鍋焼きうどんを準備。(生タマゴ を買ってくるのを忘れました)
黒鯛11-6

竿は置き竿にして、熱々の鍋焼きうどんを食べ、食後にインスタントのスティックコーヒーを紙コップに入れ熱湯を注いで「ふうふう」しながら一服。  

冬場の釣りの楽しみの一つです。これがないと冬場の「かかり釣り」は船の上で動きませんので、ただ寒いだけで嫌になりますからね。
今シーズンに備えて、ネットオークションで買った防寒ブーツは寒さが厳しく無かったのでハッキリ言えませんが足が冷たくなる事はありませんでした。
一服が終わって12時30分頃から釣り  の再開です。

朝から午前中にかけ風が強かったですが、午後には少し収まってきましたが、太陽が雲に隠れ  午後の方が寒い感じでした。
ダンゴを握って海水で手を洗い、練炭コンロで手を温めて  の繰り返し。
フグ対策でサナギで攻めますが午前中と同じく当たりはまったくありません。
サナギをエサに当たりが無い為、ラインを巻き取る途中に「グイッ」と上がって来たのは30cm位の小さなボラです。
サナギにボラが食いついてきました。

海面には海鵜。中層にはボラ。海底にはフグしか居ない感じです。
気持ちがふさぎがちですので、ボラの写真はありません。

上がりは15時ですので、一踏ん張りするも、またフグです。
このポイントは水深は10m位しか無く、今の季節は厳しいですよね。
クロダイの当たりは1度も無く、集魚材の調整が悪かったのか集まるのはフグとボラだけでした。

新しく穂先を替えましたので、結果を出したかったんですが結局フグとボラのみで今年初めてのクロダイ釣りは散々でした。 
完全に撃沈です。 

ちなみに、海鵜は最初から最後まで目の前から離れず、おこぼれを待っていた様です。学習しているんですね。
それに比べ、人間の自分は学習能力がない様です。「面目ない」
黒鯛11-5

来月に再チャレンジします。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

【2010/01/05 18:30】 | カセ釣り
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ティーグ
スリランカクラブさん、おはようございます(^_^)v

海鵜がいる時はダメですよね。
魚が警戒してしまって私は大抵すぐ諦めます(笑)
次回に期待しましょう


今年の初コメです♪
とまと
今更ですが…あけましておめでとうございます(笑
年末・年始には、ご丁寧な挨拶を頂き、ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

初クロダイ釣りは、来月に持ち越しですか…(^^;
寒い中、お疲れ様でした。
でも、真冬の屋外で食べる鍋焼きうどん、美味しそう~(^O^)
これに卵がのっていたら、生唾ゴックンです!
ぽち♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/05(Tue) 20:28 |   |  #[ 編集]
スリランカクラブさん、おはようございます(^_^)v

海鵜がいる時はダメですよね。
魚が警戒してしまって私は大抵すぐ諦めます(笑)
次回に期待しましょう
2010/01/06(Wed) 09:05 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
今年の初コメです♪
今更ですが…あけましておめでとうございます(笑
年末・年始には、ご丁寧な挨拶を頂き、ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

初クロダイ釣りは、来月に持ち越しですか…(^^;
寒い中、お疲れ様でした。
でも、真冬の屋外で食べる鍋焼きうどん、美味しそう~(^O^)
これに卵がのっていたら、生唾ゴックンです!
ぽち♪
2010/01/06(Wed) 15:42 | URL  | とまと #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック