駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

新年あけましておめでとうございます。
昨年5月より訳も解らずブログを始めましたが、訪問やコメントなど応援ありがとうございました。 本年も引き続き応援宜しくお願いします。

新年初めての書き込みは「黒鯛釣り」  でも「旅行」  でも「農業」  でもありません。
何故か、カップ麺です。

昨年11月に初めて北京に行き、スーパーでカップ麺を購入。
パッケージには統一(会社の名前?)
カップ麺4-1

もしかして、日本と中国の合弁会社?
商品名は解りませんが、サブメニュー名で「日式豚骨拉面」と、間違いなく豚骨ラーメンでしょう。
日式の文字を見て安心して、購入しました。

(作り方)
①上蓋を開き、中の袋を取り出します。(フォーク入りです)
カップ麺4-2

②かやくをパラパラと入れます。(ねぎ・キャベツ・コーン)
カップ麺4-3

③熱湯を注ぎます。(カップに目印が有りませんので、少なめにお湯を)

④蓋をふさぎ、液体スープと油らしき物を蓋の上に乗せます。
カップ麺4-4

⑤3分待ちます。3分でバッチリ良い堅さです。

⑥液体スープと油を入れます。
カップ麺4-5

カップ麺4-6

⑦かき混ぜ、レトルトの焼き肉を乗せ完成です。
カップ麺4-7
スープは、確かに豚骨  で、若干ピリ辛です。
麺はノンフライですがスープにとても合っています。
かやくも多めで、焼肉も美味しいです。
この、カップ麺はフォーク付きですし、小腹が空いた時などホテルで食べるには良いみたいですね。

とりあえず期待以上の味でしたが、せっかくの中国ですので、中国的なカップ麺にすればよかったです。
安全パイを取ってしまいましたが、
もう一個、中国でカップ麺を買ってきていますので、次回紹介いたします。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

【2010/01/01 00:18】 | カップメン
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


はじめまして
大臣
はじまめして

「黒バカ日誌」の大臣です。
訪問者リストからおじゃましました。

黒鯛は沼津で紀州釣り専門です。
清水での釣行が多い様ですね。
私は駿東郡長泉町(三島駅から10分)に住んでいます。

私は学生の頃(約20年前)台湾に留学していました。
ブログ中の「統一」は多分、台湾の食品メーカーたと思います。台湾では清涼飲料水やカップめんのCMを良く見ました。

商品名の「湯達人」簡体字がないので日本漢字で書きますが湯=スープ 達人は同じ意味なので「スープ達人」という意味になります。

私も台湾にいた時は良くカップ麺を食べました。具が結構本格的で美味しいのが多かったです。

これからもお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/01(Fri) 01:07 |   |  #[ 編集]
はじめまして
はじまめして

「黒バカ日誌」の大臣です。
訪問者リストからおじゃましました。

黒鯛は沼津で紀州釣り専門です。
清水での釣行が多い様ですね。
私は駿東郡長泉町(三島駅から10分)に住んでいます。

私は学生の頃(約20年前)台湾に留学していました。
ブログ中の「統一」は多分、台湾の食品メーカーたと思います。台湾では清涼飲料水やカップめんのCMを良く見ました。

商品名の「湯達人」簡体字がないので日本漢字で書きますが湯=スープ 達人は同じ意味なので「スープ達人」という意味になります。

私も台湾にいた時は良くカップ麺を食べました。具が結構本格的で美味しいのが多かったです。

これからもお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
2010/01/01(Fri) 13:04 | URL  | 大臣 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
