駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
そろそろクリスマス ですね。
家では小さい子供  がいませんのでクリスマスツリーは飾りません。
やはりクリスマスツリーが無いと、どうもクリスマス気分が味わえませんね。
5年程前にクリスマスツリーを壊してしまってからは新しいクリスマスツリーを買う事も無く、後、何年経つとクリスマスツリーを我が家で飾る事になるんだろう?

子供 の頃はクリスマスプレゼント を貰う事で、クリスマの日が来るのを楽しみにしていましたし、子供が出来ればプレゼントを何にしょうか悩むのも楽しみの一つでしたが、
子供も大きくなり、楽しみも無くなるに連れ、街のクリスマスの雰囲気を感じる事が自分自身の感覚かも知れませんが薄くなった感がありますね。
先日は会社の者からスナックのクリスマスパーティー券  を買ってなんて言われるくらいしかクリスマスを感じられなくなり、寂しいですね。

そんな訳で、此処最近、我が家でのクリスマス気分を味会うのはクリスマスツリーの替わりのクリスマス・リースとなりました。
階段の手摺りと踊り場にクリスマスリースを2個、飾るだけです。
クリスマス・リース2

クリスマス・リース1

わびしい・地味です。
でも、どちらというとクリスマスツリーより、ケーキ  の方が良いですからね、こういうクリスマスも、まっ、いっか。

今日は、家族全員夕方に居ますので、急遽クリスマスパーティーをするよ、何て言っています。
パーティー? 
パーティーと言っても、チキンを食べてケーキー  を食べるだけですので、何時もの夕食+おかずが1~2品多くケーキ  があるだけですから。
家の中を飾る訳でもないしクラッカーもしません。(年寄り   も居ますので厳禁です)
食後にゲームをする訳でもないし、何故か我が家では例年クリスマスパーティーなんです。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

【2009/12/23 09:15】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24(Thu) 10:04 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック