駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

昨日の昼前に、年明け早々の1月2日(土)にクロダイ  釣りをする為、清水の釣り船店「かかり釣り」の予約を入れたところ既に予約が満杯でした。「ウソー」
皆さん行動が早いですね。

昨年は年末の予約を今の時期位に入れても間に合ったんですが・・・参ったな~。
元旦と2日以外は既に予定が入っているし、計画の練り直しです。

今年は、あまり クロダイ  を釣り上げていませんし、来年早々に運試しという事とリベンジを兼ねて是非、年始めにチャレンジと思ってたんですが残念です。
来年早々の釣行の予定も不調に終わりそうで、既に来年の釣果を暗示している様です。

清水には3軒のクロダイ  専門の釣り船店がありますが、お世話になる釣り船店は決めていますので、浮気はしません。
やはり、お店の勝手が解っているし、毎回利用しますので釣り場のポイントも良い所に係留 してくれますので、他の釣り船店の利用は考えにくいですよね。

これから、寒くなるにつれ黒鯛は数多くは釣れませんが、型の良いサイズが上がってきます。(釣れればですが)
来年は50cmオーバーの 「年無し」 を何とか釣り上げたいものです。

↓   ↓

ただ型ばかりでは無く、釣り以外でも冬には冬の楽しみ方があるんですよ。
寒い時期の釣りですので、ダンゴを握ると手は悴みますので練炭コンロ で手を温めながら、そして練炭コンロの上ではヤカンを乗せ、熱いお茶 やコーヒー を飲んだり、熱々のカップ麺を食べたり、釣りだけでは無く浮き世を忘れのんびりと。
こうゆう事も出来ますので、寒い真冬のクロダイ  釣り以外のもう一つの楽しみ方なんです。

年内の釣行はと言うと、忘年会 が既に2回消化し予定では後2回ありますが、忘年会は土曜日に集中していますので、年内は厳しいかな。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

【2009/12/13 10:29】 | 黒鯛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
