駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
昼食は昨夜、サービスエリアで買ったソーセージ入りのカマボコを食べ、缶コーヒーを飲みながら釣りに集中。
でも、ソーセージ入りのカマボコ1本のみですので物足りませんね。
もう一品買っていれば・・・!!

朝に釣り上げたタコ の足を2本位切っていれば良かったと思うも後の祭りです。
タコの足はまた、生えてきますから食べれば良かったんですよね。
大阪でも、食べたかった「たこ焼き」が口に入らなかったし。
タコの足・・・もったいない事をしてしまい・・・失敗です。

簡単な食事の後は、一部ダンゴが雨 に濡れ、使用不能になりましたので、集魚材を混ぜ合わせ改めてダンゴ作りです。
予備の為にベース材を多く持ち込んでいたのが正解でした。

↓  ↓

その後、アジ2匹・ カワハギ1匹・フグ2匹を追加。
黒鯛6-9

その他はヘダイゴンズイのオンパレードです。コーンにしても、割れにくいダンゴにしても変化無し。
黒鯛6-7

サナギに至ってはまったく無反応です。

16時過ぎに穂先が「モゾモゾ」もしかして、大きく合わせ「年無し」かと思いもつかの間、海面に見えてきたのはボラです。
がっかりです。まったく、紛らわしい当たりをしないでもらいたいものです。

落ち込みの為、写真はありません。

↓  ↓

17時に迎えがきて 、魚は全てリリースし次回は何とか黒鯛の顔を見たい物です。

帰りに高速のサービスエリアで夕食としてB級グルメの「津餃子」260円を1個。
でかいです。「津餃子」の中の具材は色々ある様でここはポテトサラダ風味でおいしかったです。
黒鯛6-10

後はお土産です。
三重のお土産はと言えば伊勢名物の「赤福」が、有名ですよね。
黒鯛の代わりにと言う訳ではないんですがお土産を買って帰れば、次回も釣りに行きやすくなりますから。

黒鯛6-11

↓  ↓

帰り道に愛知県内の高速で事故渋滞にはまり、帰宅は23時過ぎ・・・グロッキーです。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

【2009/12/11 18:48】 | 筏釣り
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



赤岡町とさを
ご訪問ありがとうございます
来年の2月には赤福を買って帰る予定なんです

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/11(Fri) 22:05 |   |  #[ 編集]
ご訪問ありがとうございます
来年の2月には赤福を買って帰る予定なんです
2009/12/12(Sat) 17:57 | URL  | 赤岡町とさを #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/12(Sat) 18:26 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック