駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

大阪で仕事中、お昼は何を食べるか?
やっぱり、大阪といえば「たこ焼き」や「お好み焼き」が真っ先に頭に浮かびます。
おいしい店を知っている訳でもないし、車での移動でナビは有るものの客先の訪問には時間刻みでスケジュールを立てていますので昼食に時間も掛けて要られません。

住之江区に向かう途中に「シーサイドステージ」の看板が、きっと此処だと駐車スペースはあるし、食べる所も在るはずです。
看板の場所からものの3分で到着しました。
黒鯛6-1

店内に入り見回すも残念ながら「たこ焼き」「お好み焼き」はなく、時間も程々にしないといけませんので、一番時間の掛からない回転すし店に。
黒鯛6-1 (2)

回転すし店ですので、ただ腹に入ればいいやと思いアジとカンパチを頼みましたが、思いもよらず鮮度が良く美味しかったですね。
黒鯛6-2 (2)

昼食も簡単に13時に客先に向かい最終的に仕事終了は17時近く。

↓  ↓

仕事終了後ラジオを聴きながら亀山経由で三重県奥伊勢に向けて車を走らせます。
仕事が終わりましたのでスーツを仕舞い込み、靴も履き替え頭も体もリラックスして、のんびりと。
黒鯛6-2 - コピー 黒鯛6-3 - コピー

ラジオからは、番組名は解りませんが関西弁が聞こえ、関西に来ている事を実感。関西弁はまず聞くことは無いですから、嬉しいですね。
しかし、ラジオから聞こえてくる天気予報で明日(土曜日)の天気は非常にまずい事 になりそうで心なしか心配です。
今日(金曜日)は晴天 ですが、明日(土曜日)は低気圧の影響で早朝から雨
所により時折雨脚が強く局地的に雷雨 で、午後には雨は上がってくるとの事。
天気予報が外れる事を祈るだけです。

↓  ↓

夜遅く 紀勢自動車道紀勢大内山ICに到着。
ICを降り交差点近くの「エサ市場えさきち」でアミエビ・オキアミ・集魚材を購入しIC近くの駐車スペースで一泊。
早朝6時までに渡船乗り場まで行かなければなりませんので、携帯 でアラームを4時にセットし、防寒ズボンも含め3枚。上着は4枚着込んで時間まで仮眠 です。

20代後半の時は、良く週末にスキー をしに白馬八方尾根に出かけ、氷点下の冬の時期でも車内 で寝袋2枚を重ねて夜明かした事がありますので、車の中で仮眠する事は平気です。(節約・節約)

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

【2009/12/07 20:39】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
