駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
朝6時に起床。・・・眠い。
昨日、機内食で残した菓子とコーヒー で簡単な朝食。

7時30分に前以て中国旅行達の陳さんに予約をしていましたので10分前にロビーに。
陳さんと挨拶も早々に・・・それにしても日本語が堪能です。
メールでの返事も早いうえに日本語で返信 してくれますので大変助かります。
陳さんはものすごい人です。
駐車場で陳さん運転手 の高さんとスケジュールの再確認。
高さんの携帯番号 をインプットし出発。
ちなみに高さんは日本語は話せません。

昨日同様2人は後部座席。
私は高さんの横の助手席です。
殆ど無言のまま八達嶺(万里の長城)に向けて。
昨日は真っ暗の中、無言でしたが、今回は景色が見えるうえ、高さんが片言の日本語で、頑張って説明してくれます。
途中、高さんからは観光名所をおしえてもらいました。オリンピック会場や北京駅など。
街中でバスにアンテナが・・・トロリーバスの様です。

↓  ↓

約1時間で八達嶺に到着。
高さんが、ゴンドラ乗り場のチケット窓口の方にでチケット内容を言ってくれて助かりました。

ゴンドラ乗り場の自分達の前に日本人の女の子が9名程はしゃいで居ました。・・・ゼミ旅行の様です。
ゴンドラは前3人後ろ3人の6人乗りです。

↓  ↓

坂がものすごく急です。そして壮大で、さすが世界遺産
下の駐車所まで、ゆっくり周りの景色をみながら徒歩で下っていきます。

子供が言い合っています。
人だよ!
いや、動物だよ!
どうした!
う○こ が万里の長城を歩いている横に有った。
人か動物か言い合ってるんですが、自分は見なくて良かった。
後から、子供にう○こ 新しかった?古かった?
新しかった!
無言・・・たぶん・・・に○○○ん、だろ~な。どう見てもここに動物が入る事は困難でしょう。
現物を見なくて良かったし、それより踏まなくて 良かった。

↓  ↓

世界遺産なんですけれど、かなりの数で、いたずら書き(削って)が多かったです。
それに、「つば」をはく人や・・・ま、いっか!書き込みは止します。謝謝!

ゴンドラ降り場から約1時間位で下りてきました。
来た道を見上げると、すごい人の数。

時間が経つに連れてどんどん人が増えてきます。中国各地からも観光に来ているからです。
冬でこの人数ですから、夏は人を見に来ている様だといいますからね。時期的には冬で早い時間で正解でした。

↓  ↓

車の駐車場と降り口は離れていますので高さんの携帯 に連絡。携帯て便利ですよね。その後、高速からオリンピック会場の鳥の巣を遠くからチラッと見て、昼食の為、(大董カオヤー店)に向けて車で移動。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

【2009/11/27 22:40】 | 北京(中国)