駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

日曜日は朝から、家でゴロゴロ ・・・毎週日曜日は包丁を砥石で研ぐのが日課です。包丁を研いた後は、散歩でもと自転車で、イチゴの状態を確認に・・・。と言うより家にいれば粗大ゴミ扱いですから。

天候が良く 、太陽が雲の間から顔を覗かせると、ビニールハウスの中は暖かいとゆうより暑い くらいです。
ハウスの屋根の部分は、大きく開けハウス内が程よい温度に成るようにしていますが、
ハウスの中は別世界で、家の中でコタツに入っているのとは大違いです。

みつばちは、暑いハウスの中を「ブンブン」飛び回っています。
みつばち3-1

みつばちの巣箱はハウス外に置いていますので、ハウスの中に直行するのもいれば、近くに咲いている花を目がけて飛んで行くのもいます。
蜜を求めて花の周りをくるりと回り、一生懸命巣に蜜を持ち帰っているんですが、何かマイペースで楽しそうにも見えます。
みつばち3-2

みつばち3-3

花が散り、これから実が膨らみ色づいてきて収穫の時期 になります。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

【2009/11/16 20:01】 | みつばち
トラックバック(0) |


supporter
ニュースで前にミツバチが激減して
養蜂業の方や農家の方が困っていると
聞きましたがスリランカクラブさんの所は
大丈夫なんですねe-257


バタフライノット
おおっ
ミツバチをハウスの外に出しておられるんですね。
寒い真冬でも蜜集めします?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ニュースで前にミツバチが激減して
養蜂業の方や農家の方が困っていると
聞きましたがスリランカクラブさんの所は
大丈夫なんですねe-257
2009/11/16(Mon) 23:34 | URL  | supporter #-[ 編集]
おおっ
ミツバチをハウスの外に出しておられるんですね。
寒い真冬でも蜜集めします?
2009/11/23(Mon) 18:46 | URL  | バタフライノット #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
