駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
昨日、昼過ぎに静岡県富士宮市 に到着。
さぁ~て!お昼はと・・・・富士宮市ですから、もちろん富士宮焼きそば  しか思い浮かびません。
富士宮焼きそばは全国B級グルメで初開催から2年連続で優勝  しています。
今では全国区でカップ麺にもなってスーパーでも目にします。

車窓からは富士宮焼きそばの「のぼり」や看板が目に付きます。せっかくですから絶対食べないと。富士宮駅前のR414号線を山梨方向に向かい車で5分位ですかね、奥まった所に他の店舗と隣合わせで駐車スペースが広いお店に入りました。

上の地図上を左クリックしますと地図が詳細になります。

017.jpg

店舗は一ヶ月位前にオープンしたそうで、明るく綺麗なお店で接客も良く、20人程入れそうな広さです。
これから、ホームページを作ると言っていましたね。
021.jpg

お腹が空いていましたのでBセットを頼みました。焼きそばはチョイスできますので、ニラそばにして680円です。セットですから安いですよね。
018.jpg

020.jpg

こだわりで、日高昆布で出汁を取り、植物性の油を使っているとの事で、ベタベタした感じは無く、さっぱりして美味しかったですよ。
022.jpg

025.jpg
後、おにぎり・漬け物・みそ汁が、付きました。

もう一人はBセットで肉そばに、別メニューでホルモン焼きまで頼んでビールー が、飲みたいなんて、何と言うことを今は仕事中 NG です。
それにしても、よく食べるな~。
油が動物性でなく植物性の油を使っているのが原因じゃないですかね。サッパリしています。
生まれて初めて「ニラ」入りを食べましたが、焼きそばに実に良く合っていました。
クセになりそうです。
デザートにみかんをサービスで出してくれました。
026.jpg
大変満足です。
次に富士宮に来た時も、「いっぷく屋」に行こうと思います。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

【2009/11/15 08:46】 | 日記
トラックバック(0) |


supporter
富士宮焼きそば良いですねe-257
我が家もお姉ちゃんの事が一段落したので
そろそろオカンと楽しめる小旅行でも・・・
考えないと、この先は介護してもらう立場の時もためにも・・・ですよね。
今日は子供達がいないかったので
たまにはオカン孝行とでも
見たい映画があると言っていたのですが
結局は朝、タクヤが食べに来てねe-257に、負けてタクヤの就労先に
ランチに行って来ましたよe-351



-
はじめまして
いっぷく屋のサイトをつくった者です
HPが完成したので見ていただけたらうれしいです☆
http://www.ippukuya.2-d.jp/

こんなに良い記事を載せていただき、心から感謝します
ありがとうございますv-263

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
富士宮焼きそば良いですねe-257
我が家もお姉ちゃんの事が一段落したので
そろそろオカンと楽しめる小旅行でも・・・
考えないと、この先は介護してもらう立場の時もためにも・・・ですよね。
今日は子供達がいないかったので
たまにはオカン孝行とでも
見たい映画があると言っていたのですが
結局は朝、タクヤが食べに来てねe-257に、負けてタクヤの就労先に
ランチに行って来ましたよe-351
2009/11/15(Sun) 17:55 | URL  | supporter #-[ 編集]
はじめまして
いっぷく屋のサイトをつくった者です
HPが完成したので見ていただけたらうれしいです☆
http://www.ippukuya.2-d.jp/

こんなに良い記事を載せていただき、心から感謝します
ありがとうございますv-263
2009/11/16(Mon) 23:53 | URL  |  #GpP.AHMc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック