駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
ヤフーオークションで私が出品した商品に違反商品と申告した方がいます。

は、何これ、どうなってるの、どうするのと、慌てて私に聞いてきます。
なぜ、妻 に知れたかと申しますと、オークションに関する内容は随時パソコンにメールで入ってくるのです。
それと同時に、ヤフーオークション出品の情報欄にも表示される訳なんです。

パソコンは夫婦で使用しているので、メールは全て筒抜けで、互いにプライバシーは有りません。・・・但し、私のブログは一切見ません(興味が無いとの事です。)
パソコンのメールの内容を見て聞いてきたんです。
私は別に気にする事は無いよと「一言」。
妻はネガティブですが、私はポジィテブなんです。のんびりしていて、あまり気にしない性格です。

違反商品の申告とは。・・・詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの。偽ブランド品など、第三者の商標権を侵害する物・反社会的・盗品など、出品したその商品に対し問題が有る事を出品者に対し警告・表示するシステムです。
ヤフーによれば、出品で問題がなければそのまま無視をすればよし、問題があれば商品の削除をして下さいとの事です。
勿論、私が出品した商品は前者の方ですし、問題となる事は一切ありませんので、大して気にしなかったんです。

ところが、2件入っているんですよね。多分同じ方が続けて申告したと思いますので、そのまま無視しようと思いましたが、
変に疑われるのも嫌で、追加でコメントをしたところ、その後は問題なく落札まで進み終了いたしました。
オークション20

追加コメントの内容は、
・当商品は私が「ちぬ倶楽部」の雑誌に投稿した内容に対し採用され送られてきたステッカーで、マイコレクションの内の2枚を今回出品したものです。
・証拠としてクロネコメール便で送られてきた袋を画像に追加いたします。
この様な文面と画像を追加で載せました。

ちなみに商品は「ちぬ倶楽部ステッカー2枚」です。
オークション18

「ちぬ」て、何と思う方も・・・。「ちぬ」とは別名「黒鯛」の事を言います。

「ちぬ」はとても警戒心のある魚で、釣り方は難しく釣り型も色々あり、釣りの競技対象になる魚で,
「ちぬ倶楽部」は、その専門雑誌です。

オークション自体は300円からスタートして、最終落札は・・・なんと4,800円です。
オークション19

ウソみたいです。こんな高価格になるとは思ってもいませんでした。
せいぜい500円位で落札して頂ければと思っていましたから、驚きです

ウォッチリスト数28件も驚きです。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

【2009/11/13 21:07】 | オークション
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック