駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に横浜に行ってきました。
ちょうど昼頃に着きましたので、何を食べようかと?
横浜と言えば、中華街で中華  ・・・でも今まで入った店は高いばかりで・・・。
後は、ラーメン博物館とかカレー博物館とか、博物館が在るくらいですのでラーメン かカレー か?
やっぱ。ラーメン に決定。

ラーメンは神奈川区の六角橋激戦区で多くの店が出店しています。
この辺は、3件程入りましたが、以前から気になる店があります。
六角橋交差点に在る店で、「にのまえです。赤く大きい提灯が目印で、12人位が座れるお店です。
お昼時という事もあり、行列ができています。
ラーメン1-1

今回、食べたラーメンは「味玉子ラーメン」750円です。
ラーメン1-2

背脂の量は普通でオーダーしました。
麺は玉子麺かな~(くわしくは解りません。)ストレートの太麺です。
スープは見た目より、さつぱりしています。
トッピングの味玉子は私にはやや味が濃かったかな。チャーシューはとろけて美味しかったですよ。
ラーメン1-3

一口餃子は小振りで6個ワンセット200円です。
ラーメン1-4

大変満足の味でした。近くに有名な六角屋が在りますが、私的には「にのまえ」の方が合います。

ただ、失敗が一つあります。
後で気がついたんですが、今回750円。
ラーメン650円とトッピングくずれ味玉子50円で700円ですの、玉子の形を気にしなければ・・・50円安かったのに。「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

【2009/11/10 19:35】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10(Tue) 20:07 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。