駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

最近、運動は基より余り歩いていないんですよね。
そこで、少しは運動をと思い、自転車で町内を「ブラブラ」と、もちろんマイペースで。
この自転車は今年の地域委員会の新年会で、ビンゴ+くじ引きのセットでゲットした物です。
シマノ製の折りたたみ自転車で、乗るのが2回か3回目位です。
みつばち2-1

いつもは車 で移動していますので、歩いたり自転車でのんびりと周りを見ながら移動する事がありませんでしたので、いつも通っている町並みですが新鮮に見えます。

ハウス内のイチゴ(章姫) は順調に育ち、花が結構開き、昨日ミツバチの箱を設置しましたので、様子を見に。
みつばち2-2

朝早く、気温がまだ低い為に、ミツバチは箱からは顔を出していません。
みつばち2-3

箱を「トントン」叩けば出てくるんですが、かわいそうですのでその様な事はしませんが、
暖かくなれば、ハウスのビニールを切った部分から元気に飛び回ります。
みつばち2-4

次回は色づいたイチゴ とミツバチの様子をとらえたら書き込みします。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

【2009/11/08 19:36】 | みつばち
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09(Mon) 19:45 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
