駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
11時半頃早々に昼食を済ませ、午後の部スタートと思いきや、
連れがボラを掛けてしまい、穂先2節部分を「ポキッ」。
他人事と思いきや、今度は自分の穂先4節目に・・・「うそ~」 ましてや、何も掛けてないんです。何故・・・。
黒鯛5-4

黒鯛5-5

連れは予備の穂先で再スタートですが、私が折った(折れた)のは予備の穂先が在りませんので、竿ごと予備と交換です。
ついでに、午前中の釣り位置では風と波の影響で当りが取りづらい為、反対に向いて再々スタートです。
今度は風を背中にしますので当たりが取れやすく初めからこの向きでやっていれば。後悔。
再々スタートして直ぐ、連れに当たりが30cmのアジです。いい型です。
黒鯛5-1

アジを釣り上げて約30分後に、時合の様です。
私に35cmの黒鯛が連続3枚(アナジャコで1枚。さなぎで2枚)
黒鯛5-2

黒鯛5-3

その後も続けて2枚計5枚の釣果です。プラス、メジナやボラが数匹。
黒鯛の付けエサは全てさなぎでしたが、オキアミですとメジナやボラが掛かりますので使える状態ではありません。
ちなみに連れは3枚でしたがアジにメジナが数枚。(今回は私の方が2枚多く釣り上げ、前回のリベンジです。)
持ち帰りは35cm3枚で、後はリリースです。

それにしても、何故に穂先が折れたのか不思議です。
家に帰る途中に釣具店に向かい2人揃って、穂先の注文。
但し、私の竿は市販品ではありませんので、後日作成して貰う事に。
発注から3週間はかかる予定ですが、出費が ・・・痛いですね。

今日は、昨日ボラを掛けた為に腕が筋肉痛です。でも、この様な筋肉痛はいいですよね。
何時もは農作業の手伝いで筋肉痛ですから。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

【2009/11/04 21:03】 | カセ釣り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック