fc2ブログ
駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
一週間ぶりにハウス内を、覗きこんで来ました。
先週ハウスのマルチ掛けをしてから約一週間でイチゴ の花がつぼみ状態なっているのが数株ありました。
イチゴ5-1


数は極端に少ないですけれど、花が咲いているのも。
イチゴ5-2

日中のハウスの中は真夏状態でハウスの中は半袖でも充分で、少し動くと汗ばむ位です。
苗は順調に育っているようで、もう少しでミツバチを入れます。
ミツバチがイチゴの花の周りをグルリ回る事で型の良いイチゴ になるんです。ミツバチが居ないと良いイチゴ が出来ないんですよね。

11月半ば頃に中掛け。
12月上旬から少しずつ収穫となり、会社の休みの日は箱詰め作業が待っています。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト




【2009/11/01 11:26】 | イチゴ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック