駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

7時に自宅を出て、文化祭とお祭り会場へ。

昨日の夜は弱い雨が降っていましたので心配でしたが、雨が降らなくて良かったです。
各町内や、各団体で模擬店を出していますので、雨ですと客足は極端に少なくなりますからね。

それに、各団体でステージ上で、演奏・コーラス・ダンスなどの予定をしていましたので、雨ですと体育館で行う為、準備が大変なんです。
ちなみに、今回は、トラックを簡易ステージに作り上げて行いました。
自分はスタッフなので、会場作りや、「お楽しみ抽選会」の商品搬入など。
1等から3等までは自転車で、1等と2等はトヨタ・チームトムスの自転車です。ひそかに、狙っています。
北松1

各テントでは荷物の搬入やら商品を並べたり。
北松2


11時30分からの開会で、小学生は今日は日曜ですが午前中授業です。
最後の時間は授業参観で、親も、お祭りに参加し易い様にしています。明日、月曜日は代休です。
北松3

中学生は数十人ボランティアで参加です。

この地区は小学校・中学校・高校・専門学校が近くに在りますので沢山の人が集まってきました。
ステージでは椅子を並べたりステージに出られる方のお手伝いを行いました。
北松4

小学生のコーラスや高校生の吹奏楽など行い、締めは大学のチアリーディングです。
北松5

チアリーディングを見たかったのですが、他の準備が有りましたので、離れた所から写真を1枚。
北松6

最後は、「お楽しみ抽選会」を行い16時に閉会です。(抽選は、かすりもしませんでした。)
その後、後片付けをし、17時に終了です。長い1日ですが、明日はパネル等をお借りした公共施設に返却です。

「ブログランキングに参加しています。宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

【2009/10/25 19:35】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
