駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
今回も清水海釣り公園に。

本当は、先週の日曜日にかかり釣りの予定で船の予約を入れていましたが、前日の土曜日に急にハウスのビニールを掛ける事になり、
土曜日のお昼に、急いでキャンセルの電話 を入れる羽目に。
それで、先週と入れ替えになったので今回釣行となりました。
しかし、今回は相方の方の都合が悪く、一人での黒鯛狙いとなりました。
次回は来月の第一週目位には黒鯛かかり釣りに行きたいものです。
そんなわけで、今回は、江尻から朝8時30分発の海上バスで海釣り公園に向かいました。
黒鯛3-3

海釣り公園までは往復200円です。
黒鯛3-1

黒鯛3-2

黒鯛3-4

昨日はあまり天候が良くなかった事もあり、たくさんの親子連れが来ていましたが、
結構、ダンゴ釣りの人も多かったです。
海の状況はと言えば結構すけて、黒鯛が釣れる感じがしません。
前方500m位先では「かかり釣り」をしている風景が、本当は自分がしていたかも。
黒鯛8-5

昨年11月と今年2月に行ったポイントで、数枚釣っている実績がありますので、いいポイントですよ。

さて、こちらはと言えば。
ダンゴを落として、30分位で「ゴンズイ」が。
黒鯛3-6

続けて「オコゼ」ウーン・・・かわいすぎる。
黒鯛3-7

その後、昼前に20cmの「グレ」
黒鯛3-8

黒鯛の当たりが全然ありません。
まずい状態が続いています。
まいったな~。
昼頃から、「ボラ」のスレ当たりが多く、割れにくいダンゴで当たりを待ちますが、どうも、状況は好転しません。
13時頃に24cmの「グレ」が、これが、黒鯛なら良かったんですけれど、その後とうとう「ボラ」を掛けてしまいました。
黒鯛3-9

約30cmの「ボラ」で、キモイので写真はありません。
周りでは「ボラ」のオンパレードです。あっちこっちで「ボラ」「ボラ」「ボラ」・・・どううなってるの・・・。
16時まで粘りましたが、今回も黒鯛の顔を見ることができませんでした。釣った魚は勿論、全てリリースです。

ブログを始めてからは、黒鯛がわずか1枚しか釣っていません、呪いか・実力か・・・。
帰りに水上バスの時間が少しありましたので、富士山を1枚。山頂に薄っすらと雪が見えます。
黒鯛3-10


「ブログランキングに参加しています。宜しければ「ポチッ」と

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

【2009/10/18 20:22】 | 黒鯛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック