駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
8月20日(土)、21日(日)と  嫁と一泊二日で博多に。
入院前の体力に回復したことでストレスの掛からない  新幹線でのんびりと。
九州は3回目ですが嫁は九州が初めての為、定番の観光地を回ることとなりますが、嫁と一緒でストレスが無い訳がないよな~。

ホテルは博多駅近くのJR九州のブラッサム博多中央。

博多 (3)


昼食はKITTE博多店の大砲ラーメンで、本店は久留米でミシュランの「ビブグルマン」賞を受賞した姉妹店びなります。
おすすめの「昔チャーシューメン」

博多 (2)


脂ぽい食事は本来ヤバイのですが、少し位は良いかなってことで、食べた分極力歩くこととし、キャナルシティの「ひよこ」で夏季限定のひなのやきアイスを食べて散策。

博多 (5)


キャナルシティ近くの櫛田神社は博多の氏神・総鎮守として信仰を集めている神社で山笠が奉納されています。

博多 (7)


博多 (6)


気になるおみくじは「小吉」を引き当て一安心。

博多 (9)


福岡タワーです。
エレベターで昇りましたが、周りの観光客は殆どが韓国人で、韓国に居る感じ。

博多 (12)




翌日は太宰府天満宮を観光。
ここも韓国人が多いな~。

博多 (17)


「鷽鳥みくじ」・・・吉で一安心。

博多 (18)


博多 (19)


博多 (20)


博多 (21)


暑い中、太宰府天満宮の奥にある天開稲荷社まで足を伸ばします。

博多 (22)


博多 (23)



名物の梅ヶ枝餅と抹茶セット。

博多 (25)


帰りの新幹線で駅弁人気2番の博多彩時記弁当。

博多 (27)


博多 (26)


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト