駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
 やっと国勢調査が終わりました。
期間中は地区の  運動会・  お祭り・  文化祭とスタッフとして、こちらも無事終了。
調査で回らない日は  稲刈りと  イチゴの片付けも加わり、気持ちに余裕が無い日々を送っておりました。
 イチゴは  長雨のせいなのか苗が上手く育たなく、今年は中止となり、そこに  キャベツを植えることになり、数十年イチゴを作っていて止めると少し寂しい気持ちもありますが、どっちにしても自分の代になれば作ることはないでしょう。 

1-22

 国勢調査期間中、21時頃  「ガァシャン」と  車がぶつかる音。
 長男がバックして自分の車の右側フロントバンパーに  衝突。 
自分の車の上に乗った感じになった為、見るも無残にバンパーが変形して亀裂が入り修理に出して3週間を過ぎましたが、未だ仕上がってきません。
因みに  息子の車は3日で修理完了。
自動車保険では、家族同士なので保険対象外となりますので、修理費がいくらになるか心配になります。
 嫁からは自分が何時もと違う場所に車を止めたのが悪いと言われるは、納得がいかない。 

国5 (2)




シルバーウィークの20日(日)は稲刈り。
21日(月)は会社で仕事。
22日(火)は家族サービスで大井川の蓬莱橋に。
蓬莱橋は世界一長い木造歩道橋.で全長897.4メートルでギネスに登録されています。
通行料として橋を渡るのに大人は100円。両サイドの欄干は膝の高さしかないので、高所恐怖症の自分はビビリながら渡ってきました。

国1

国2

国3

昼は  藪蕎麦・宮本で食事。
食べログでの評価は★★★★4.70と高評価。
営業時間は11時30分から15時迄出売り切れ次第で、たしかに美味しいですが量は極端に少なく値段が高いのがマイナス点。
有名店だけあって11時20分に着きましたが既に並んでいて1時間待ちです。尚、店内は  写真NGですので、撮っておりません。

国4

23日(水)はキャベツの苗植えで、会社の休みの日は扱使われるのは分かっているとは言え、太ももがパンパンに張ってキツイ作業でした。

国8 (2)



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト