駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

3月29日(日) 長潮
 曇りから午後は  雨の予報にて  農作業は中止となり、清水でのカセ釣りとなりました。  
前回の1月はエサ取りなしの  タコ1匹。先週の紀州釣りでは午前中だけですが無魚でエサ取りも現れない程、厳しい状態でしたが今回は何とかと願いつつ親船に惹かれて日軽金に係留。

2015.3.29.1


先ずはモーニングでボケを使った 広角で  カサゴの良型が連発となり早々  ダンゴに切り替え。

2015.3.29.2


  団子を打つと穂先に変化が無いまま  オキアミがボロボロの状態で返却。
たまにボラが団子の  煙幕に向かってきますが団子にはアタック無しで活性が上がらないです。
それでも1度穂先が押さえ込まれ、釣れたのはベラ。

午前中はこんな感じでひたすら忍耐でダンゴを打ちます。 
 13時過ぎ、  ウトウトしているとリールのスプールがカタカタと音がしてラインが出て行き、慌てて合わせを入れると残念ながらボラです。
2時頃も、同じ状態でボラ。

沖上りは3時ですので、2時を回り残り1時間近くとなり焦りが出てきた2時20分。
前当たり後、穂先が押さえ込まれ、合わせを入れると確り頭を振っていて、確実に  本命と確信。
45cmジャスト、今年初の黒鯛です。

2015.3.29.3


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2015/03/29 19:50】 | カセ釣り
トラックバック(0) |


大臣
お疲れ様です。
ナイスサイズですね。
自分もデカイの釣りたいです。
次は紀州釣りでデカバンお願いします。


fufu
イッサさんやりましたね
これは立派な黒鯛ですね
お刺身で美味しそう?
fufuは即、食べる事を考えちゃいます(笑)


HARU
お疲れ様でした。
思わずの雨で釣行ができて、デカイのも釣れて、良い日曜日になりましたね。次は紀州釣りでガツンといきましょう!


イッサ
大臣さん、こんばんは。
やっと年が明けた感じがします。
次は紀州釣りで釣果を出すよう頑張ります。


イッサ
FUFUさん、こんばんは。
元気で、引きも結構ありましたので1枚でも十分楽しむことができました。


イッサ
HARUさん、こんばんは。
今の時期は雨でなければ中々自由な時間を作ることが出来ませんので雨は嬉しいです。次は紀州釣りで本命を狙います。


もっこり亭
おお~~♪

流石ですね~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

雨の御利益???

ワンチャンス~~お見事です~(~0~)。




イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
今の時期はワンチャンスに掛けるしかありませんので取りこぼさなくて良かったです。

コメントを閉じる▲
