駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
1月18日(日)  中潮

C☆MAXの釣行会が清水港の山本釣り船で開催され参加して参りました。
早朝5時に集合し、ニシダ☆テツヤ会長挨拶後、親船に曳かれ各ポイントへと向かいます。

2015.1.1


自分はC☆MAXの小川さんと乗り合いとなり、係留場所は巴川を出て湾内を左側に向かったところの袖師。

2015.1.2


因みに、このポイント。昨日の状況はエサ取りはサッパリで  チヌが1枚釣れたそうです。

状況が好転していることを願い、早速  団子を落すも無反応。
厳しい。

我慢の釣の中、7時半頃、小さく押さえ込みに合わせを入れるとズッシリ。
根掛かり・・・・いゃいゃ、ここは砂地ですから根掛かりは無いはず。
慎重に巻き上げ顔を見せたのはBIGな  タコ。
リリースしたいとこですが、リリースすると魚っけがなくなりますので、本日の夕食でタコの刺し身となりました。

2015.1.3


その後、エサ取りの反応も薄く、釣れたのはボラ×1.ヒトデ×1

厳しい中、小川さんは広角で  43cmの良型釣り上げました。
流石、上手いです。

今回は本命の顔を見ることが出来ませんでしたが小川さんのレベルの高さに脱帽で、良い勉強をさせていただいたのが一番の収穫です。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2015/01/18 20:43】 | カセ釣り
トラックバック(0) |


大臣
初釣りお疲れさまでした。
結果は残念でしたがリベンジお願いします。
紀州釣りも頑張って下さい!


もっこり亭
この時期のタコは美味いですからね~♪

本命は、次回に期待してますよ~(~0~)。




HARU
お疲れ様でした。

初釣りが大会でしたか、チヌ様は残念でしたが、正月らしく(少し遅いですか(笑))、デカタコは良かったのでは。今度は陸からの紀州釣りによる初握りですかね!


イッサ
大臣さん、こんばんは。
リベンジしたいと思いますが、次は紀州釣りですね。

紀州釣りに行きたくてウズウズしていますが、百姓に地域のボランテァと2月に入らないと行けそうに無いです。




イッサ
もっこり亭さん、
しっかり塩でぬめりを取りましたからコリコリして甘く美味かったですよ。


イッサ
HARUさん、こんばんは。
早いとこ紀州釣りで本命を釣り上げてストレス発散したいです。


fufu
初釣りに出かけていらっしゃったのですね
薄暗いのに富士山がしっかり見えていましたね
それにしてもこんなに大きなタコを釣り上げるなんて、重かったでしょう
最近、タコは高価ですよ
刺身美味しく食べごたえあったでしょうね


イッサ
fufuさん、こんばんは。
ズッシリと竿も大きく湾曲して重かったです。
家族6人ですけど、食べ尽くすのに刺身・おでんの具として3日かかりました。


AGA
日本の釣りに感動

<(_ _)>




イッサ
AGAさん、こんばんは。
タコ!!旨いすよ。

コメントを閉じる▲