駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
 10月12日(日)中潮。先週に引き続いて勢力の強い  台風の影響を心配していましたが焼津港にて2014年度、永易流王座決定戦東日本大会が開催され参加して参りました。
大会会場となる焼津港に3時半過ぎに到着しましたが、  風が強い上に肌寒くジャンバーを着込まなければ釣りに集中出来ない状態。
先ずは受付を済ませ、抽選となる番号は№・・・相変わらずクジ運は良い様です。

4時半からスタートでBポイントと呼ばれる場所に移動。
時化となっている外海を高い防波堤で隔てている為、  台風による  高波が釣り場の護岸を打ち付けることはありませんが、海面はガチャガチャで  斜め前からの強い風が吹いていて、自分的には無理と判断し魚市場横の風を遮る場所で用意を始めますが他に入る人がいない為、自分一人だけとなり何故か寂しさが。  ・・・
結局、最初の場所に戻り、空いていた試験用構築物の横に釣座を構え、自分の苦手てな  手投げルールで挑みます。  







釣果と申しますと  カメラ無しのため画像はありませんが、良型1枚を含めた4枚で終了です。
釣った後の手返しを意識して望みましたが、早合わせでボラを掛けて雰囲気は無くすはスイベルにライントラブルと時間ロスと経験の無さが露出し反省しきりで、終了の15時に検量に向かいます。
すると、・・・な、な、何と 位入賞しトロフィーとマルキューのバッカンを頂きました。

 優勝はトトダンゴさん位は主水さんと、にわかップ常連参加者が上位入賞となりました。

o0407072013095721561 - コピー

普段使うことの無い筋肉を使いましたので   筋肉痛ですが、日々のストレスから開放され、楽しい一日を過ごさせて頂きました。
大会主催者様はじめ協賛各社様ありがとうございました。


未だに気持ちに余裕がありませんので、コメント欄は閉じさせていただきます。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト