駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りに行かせてもらえず  イチゴハウスのビニールの側面貼りです。
 爺さんに  婆さん、後期高齢者によって昨年に引き続いて今年も  イチゴのハウスを縮小することになり、朝からあれをやれ、これをやれだの。
ふ~う 

2014.8.31.3


自分は会社務めですので、 イチゴを作る気は全くありませんので、後1,2年で  イチゴは終了かな。(希望が入っています)
昨年と違い、今年の苗は順調です。

2014.8.31.1


側面のビニールを引っ張るのは重労働で、自作でアルミシフォンケーキ型を改造。
台座の凸上に紙菅に巻かれたビニールを乗せて引っ張ると作業が楽々。 

2014.8.31.2


ハウスの横に植えている白瓜です。

2014.8.31.4


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2014/08/31 16:24】 | イチゴ
トラックバック(0) |

お手伝いご苦労様
fufu
今回の休日は家のお手伝いをされていたのですね
毎年少しずつ縮小されて数年後は苺おやめになるのですか
もったいないような気がしますが
イッサさんもお勤めしながらの手伝いですから仕方ないかな~

この白瓜、私が今回酒粕漬けにした瓜と似てる
私のは濃いグリーンですが
やはり漬物用ですか?


イッサ
FUFUさん、こんばんは。
イチゴは手が掛かりますので専業農家でないと無理ですね。
白瓜は一夜漬けにして食べてますよ。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。