駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月11日(日)若潮 
久々に沼津某所に向けて車を走らせ4時過ぎに現地到着。
既に  明るくなっていますので、 海を覘いて見ると例年通り赤潮が発生していますが、赤潮自体、広範囲に広がってませんし表面近くだけですので気持ち的にはやる気満々です。 
今回の釣座の並びは左に宮の山ちゃん、右に田邊さん、少し離れた場所にショータさんと、4人です。

 カメラのバッテリー切れにより  ガラケイから。
201405110636000.png


棚取に入りますが、清水と違い水深があります。
前回の清水の釣行のままですのでウキ止め位置を何度か調整し竿1本分伸ばしてスタート。

一投目から何か掛かっていますが、トラギスです。
エサ取りが多い様で、心なしか期待が膨らみますが、その後は全く魚が寄り付きません。
それでも 9時を回った頃からエサ取りが現れ出し、棚を切ると  オキアミの頭だけ取られ、這わすと  ウキに反応無くエサが取れれるパターンで、午後からは潮は左に、流れも速く釣り難い状態でしたが3時半頃に潮が緩んだとたん  ウキがゆっくり入ります。
合わせを入れると良い感じに竿が曲がり手元まで寄せたとこで  ハリ外れ。
今日のワンチャンスを逃し、THE ENDで釣果はトラギス×1.タコ×1。


未だに沼津では  本命の顔を見ることなく撃沈ですが、今年中に沼津で  本命を釣る様チャレンジします。
次回は6月に入ってからかな~。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2014/05/13 20:00】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


ティーグ
イッサさん、こんばんは(^_^)v

お疲れ様でした。
赤潮発生となるとやはり厳しいですよね。
東京湾でも赤潮、青潮が毎年発生してますが
魚が浮いてエサトリも居なくなります。


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
東京湾も赤潮は毎年発生しているんですね。
赤潮ならまだ良いですけど青潮ですと厄介ですね。


HARU
お疲れ様でした。

「ぼられました。」にコメントしようと思ったら、釣行報告が、、。

午後の一発は何だったんですかね。沼津チヌGET、応援しておりますので、頑張ってくださいね。



utica(ユティカ)@洗濯屋
お疲れ様でした。
ワンチャンスを逃すと悔しいですよね。

タコ、釣ってみたいです(笑)。



イッサ
HARUさん、こんにちは。
何か怪しい感じが竿に伝わってきましたが、でも・・・たぶん・・・きっとボラでしょうね。


イッサ
洗濯屋さん、こんにちは。
いゃ~、タコは厄介者です。
こいつが居座ると魚っけがなくなりますから。

こんばんは
fufu
暫くご無沙汰している間に
釣りにも行かれていたのですね

旅行の後に釣りにも行けて
5月は趣味満喫できていますね



大臣
お疲れさまでした。
バラしたのは残念でしたが次回はきっと沼津のおチヌ様も微笑んでくれると思いますよ!


もっこり亭
イッサさん・・・驚くかもお知れないけど~~

赤潮は見た事無いです(笑)。

一回だけ、似たようなものは見た事があります。

次回に期待してますよ~♪。



残念でしたね―。
トモシナ
残念でしたねー。
逃した魚は・・・・・。
次回に期待しましょう。v-218

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。