駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
4月13日(日)中潮 
産卵前の  春の乗っ込み  チヌを求めて清水界隈に出掛けて参りました。
 カセの状況を見ると、余り釣果が良くない様なので既に乗っ込みが終わったのか疑心暗鬼の状態で6時に到着。
釣り場には誰一人居ませんので、やはり釣れていないのか貸切状態で  団子を投下。
 風も無く、暖かで釣りをするのには最高の条件といきたいとこですが、昼過ぎまで潮は右から左に流れ、時に激流も加わり9時まではエサ取りも現れず  坊主が頭を過ぎります。


ところが9時を回ってからは打って変わってエサ取りの猛威にさらされ、ウキに反応が無いまま  オキアミが取られ、時たまウキがスコンと入ってエサが取られる状態で、ヒイラギの様です。そんな中、ウキの反応に合わせを入れると竿が大きく曲がり残念なのか良かったのかバラシ。
バラシた  針にはボラの 鱗が付いていて、やっとボラが寄ってきて良い感じと思ったのも束の間、再びヒイラギの猛威にさらされます。


昼を回った頃、師匠からの  電話で、潮が右に流れた時がチャンスとアドバイスを貰うと同時に潮が左から右に流れ始めます。
待つこと1時間半後、潮は左から右に流れ、前当たりの確認が出来なかったものの、ウキがスーッと入り合わせを入れると、頭を振っているのが伝わり、間違いなく  本命の引きです。
検寸で43cm。

2014年4月13


師匠からの情報通りで、連敗脱出となり  ダンゴ切れの3時半に終了。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2014/04/13 19:16】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


にわか釣師
お疲れ様で御座いました。


まだ、いけそうな感じがしますね!(o^-')b !


私も、そろそろ充電完了にしないとなぁ!(笑)


HARU
お疲れ様でした。
良かったですね、乗っ込みのチヌ様をGETできて。

これからもバンバンと乗っ込み魚体が釣れるいいですね。


utica(ユティカ)@洗濯屋
お疲れ様でした&本命GETおめでとうございます。
まだ清水はいけそうですね。
今年はノッコミチヌを釣ってみたいところですが、まだ足が痛くて・・・。
車から近いところにしか行けそうにありません。
乗っ込みは来年に期待します。


大臣
お疲れ様です。
のっこみチヌゲットおめでとうございます。
イッサさん 腕上げましたね★



ティーグ
イッサさん、こんばんは(^_^)v

本命ゲット良かったですね。
餌取の猛攻にめげず粘ったかいがありましたね。


イッサ
にわか釣師さん、こんばんは。
ノッコミに乗り遅れたチヌなのか、何はともあれ釣れて一安心です。


イッサ
HARUさん、こんばんは。
また釣りに行くぞ~って気持ちなのですが、農作業が待ってます。


イッサ
洗濯屋さん、こんばんは。
身体の自由が利かなくて大変ですね。
無理せず、完治しましたら宜しくお願いします。


イッサ
大臣さん、こんばんは。
そうはチャンスは無いと思いましたので、ハリスの傷をチェックして慎重にやりましたよ。


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
エサ取りが多くなり、引き出しが少ない分苦労しました。
粘りは基本ですよね。

コメントを閉じる▲