駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

1月19日(日)  大潮
 レタスが霜でだめになり、急遽、釣りに出掛けられたのは良いのですが、何か複雑な心境です。
まっ、来週からは  キャベツの収穫が待ってますので、今日はのんびり羽を伸ばさせて頂きます。




朝起きると外は   日が昇ってるじゃないですか。・・・暗いうちに出掛ける予定でしたが  寝坊してしまい、即効で  車を走らせ7時45分に清水に到着。

釣り場は  強風が吹いていて夏場ならまだ分かりますが真冬ですから釣り場では誰一人釣りをして居ません。
そんな中、  オッチャンが一人黙々と準備に取り掛かります。(遅く出て来て良かった。)

昨夜からの  強風は変わらず、向かい風の中、午後からは風向きが変わると信じて  団子を投入しますが風の為、  メガネをしても  涙に  鼻水まで出る有様です。
  一投目からウキに反応が無いまま  オキアミが取られ、棚を詰めたり調整しますが、思う様にいかず様子見でボケを刺し餌にするとフグ。


昼近くに  風の方向が変わり数人が竿を出しに来ますが、こんな条件の中で一人でやっていて少し  恥ずかしさを感じながら、冬場のアイテム、練炭コンロで  コーヒーを入れ一服。

2014初釣り


午後からも状況は変わらず、焦って小さな当たりに合わせるとボラのスレ掛かり(×2)で団子材も底をつき16時に  ギブアップです。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2014/01/20 20:40】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


utica(ユティカ)@洗濯屋
お疲れ様でした。
お誘いに乗りたかったのですが・・・。
この時期の一人ボーズは辛いですよね。

シングルバーナーを買ってみたのですが、風に弱くて・・・。
やはり練炭コンロが最強ですね。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。


ティーグ
イッサさん、こんばんは(^_^)v

日曜日にあの風の中、出撃されたんですか!
私は家に引きこもってましたよ(笑)
厳冬期の釣りは手も凍えちゃいますし辛いですよね。


トトダンゴ
強風の中での初釣り、大変お疲れ様でした。
もしかしたら、ニアミスだったかも?・・・・残念(>_<)!
一日違いで、随分様子が変わってしまいますね。
でも、エサが取られるのは羨ましいです。
この時期は、まずエサが取られないと、次には進めない気がするのですが・・・・( ̄▽ ̄;)
今度は是非ご一緒させて下さいネ(^_-)!


寒かったでしょう
fufu
風が無ければ良いですが
今の時期風が吹いてる時の岸壁の寒さは耐え難いです
しかし練炭コンロなるものを持参してのコーヒーなんてさすがです
早く暖かくなって思う存分釣りしたいですね

レタスは全滅ですか?お気の毒ですね


イッサ
ユティカさん、こんばんは。
レンタンコンロは最強ですが、重たく場所をとりますし、片付けが面倒なのが問題です。


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
午後からは日が出て良かったですが、朝は寒かったですよ。今時期の釣は根性あるのみです。



イッサ
トトダンゴさん、こんばんは。
ニアミスでしたね~。
エサ取りはいましたので、何とかなるかな~って思ったのですが、その後が・・・まだまだ、だめですね~。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
今の季節、練炭コンロで暖かなコーヒーが飲めるから竿出していますが、釣れなかったのでWで辛かったです。


HARU
お疲れ様でした。

餌が結構取られていたようですので
、うまくいけばチャンスあったかも知れませんね。

やっぱり清水銀行ですかね。この時には場所選びに苦労しますね。

まあ、焦らずお互いいきましょう。


イッサ
HARUさん、こんばんは。
エサが取られ、これはいけるかなと思ったのが甘かったですね。
昨年のカセと全く同じに本命が口を使ってくれず残念な結果に終わってしまいました。

コメントを閉じる▲
