駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
10月20日(日)大潮で待望の  雨。
 雨は嫌がるところですが、ここのところ地域の行事・旅行・農作業と釣りに出掛けることが出来ず、当日晴れていれば農作業の予定でしたが  雨となったので自由な時間が転がって来て、  長男と清水にカセ釣りに出掛けてきました。


6時、 雨の中、  親船に曳航され各ポイントに向かいますが、湾内でも  ウネリが強く、通常ポイントに係留する時は何隻か纏めて曳航されるので他のカセが係留されている間はポイント近くを漂っているのですが、今回はウネリが強く幾分ウネリの弱い貝島に一時係留され、そこから一隻づつポイントに曳航され係留。


今回の係留場所は日軽金で駿河湾フェリーの真向かい当たりになります。  ウネリ&  風が強く厳しい条件ですが雨対策で、テントを張り釣り開始です。

2013年10月20


一投目は様子見で  オキアミ。一投目から息子は20cm超の  アジ。自分は  チャリコ。
続け様にアジ・ゴンズイ。
こうなれば、 オキアミは完全にNG。
 コーン・  蟹・  サナギのローテーションするも蟹でフグ、まさかゴンズイまで蟹を飲み込むとは。これで  息子共々心が折れてしまいました。
  ダンゴをギンギンに締めたり、広角をするもボラ・ゴンズイ・チャリコ・バリ・アジ・フグ・メジナのエサ盗りにもて遊ばられギブアップ。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2013/10/21 08:10】 | カセ釣り
トラックバック(0) |


イザッチ 
雨の中の釣り大変でしたね。
お疲れさまでした。
画像を見るとかなり波気があった
ように見えるんですけど怖くありま
せんでしたか?
釣りは天気、コンディションがいい時に
行きたいですね。
綺麗なタイの風景と違った荒れた海の写真
に愕きました。


fufu
雨が降っても釣りに出られたのですか
イッサさんの釣り好きが良くわかります
相当海上は荒れ模様でしたね
次回に期待して、お疲れ様でした



大臣
お疲れ様でした。
状況が悪くては仕方がありませんね。
次に期待してます。


イッサ
イザッチさん、こんばんは。
ウネリが強く時に岸壁に当たることもありましたがライフジャケット装着ですので、落ちても何とかなるか~なって軽い気持ちで乗り込んでましたよ。


イッサ
FUFUさん、こんばんは。
ここのところ釣りに出かけることが出来なかったので、農作業がないとなったら悪天候でも行っちゃいますよ。
次回はFUFUさんの様に釣れる様に頑張ります。


イッサ
大臣さん、こんばんは。
低集魚でスタートしたもののエサ盗りのオンパレードで、ダンゴに向かってエサ盗りが群がってきます。
お手上げです。



もっこり亭
折れましたか?(笑)。

おいらは、しょっちゅうあります~(⌒▽⌒)アハハ!

暫くすると、すぐ折れた心も繋がって~~また行ってしまいますからね~(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

次回に期待してますよ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


utica(ユティカ)@洗濯屋
お疲れ様でした。
雨&ウネリがあるとキツイですね。
船も揺れたのでは?

私も少しだけやりました。
エサ取りは私の地元でも元気なようでしたが、釣り上げることはできませんでした。
あのウネリだとウキ釣りはできませんね。
諦めることも必要だと勉強しました(笑)。

次回に期待ですね。



運ちゃん
お疲れさんです~。。。

最近海が荒れてる日が多いですよね~i-202

思ったように釣りが出来ない時って

心がけ折れますもんね~i-202

くさらずに次回に期待ですよ~^^


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは
そうです。
心が折れても懲りずに、また出掛けてきます。

コメントを閉じる▲