駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月22日(日)大潮
休日は家の仕事やら  雨でなかなか釣りに行くことが出来ず約一月ぶりに釣りが出来ます。


2時半に家をでて  4時に焼津に到着。
今回の参加者は21名で4時半より主催者のにわか釣師さんの開会の挨拶後、くじ引きで釣座へ移動。
右隣は若旦那さん、左隣は洗濯屋さんです。

先ずは  オキアミで様子見ですが、エサ取りが活発で、  ダンゴが割れて即効でウキがスコンと入りエサが取られるパターンですが、本命の当たりには程遠く諦めずのんびり  ダンゴを打つしかないです。
潮は左から右に早く流れ、中々釣りにならない状態で潮が少し緩んだとこで  ヘダイ。
  コーン・  サナギを主体に  オキアミのローテーションで、9時頃に  オキアミが残り、もしかして・・・・と、ボケを投入するとモゾモゾとウキが斜めに消しこみ、合わせを入れると  本命です。
その後、前あたり後にゆっくりウキが入り、良い引きで完全に本命と思ったのも束の間で、顔を出したのは  ボラ・・・紛らわしいあたり。
ボラの出没で本命の可能性も高くなった中、因りによってライン・トラブルでリール交換。  


大会は16時に終了し最終的に  本命を5枚釣り上げることが出来、3位入賞で上出来です。


2013.9.22.1


本命以外はヘダイ・ボラ・チャリコで、大会後は  護岸清掃で釣り場は綺麗になりましたよ。
翌日は百姓で、翌日の準備もあるので  急いで帰宅。



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2013/09/23 22:07】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |


大臣
お疲れ様でした。
今回はあと一歩の所でしたね。
イッサさんの上達ぶりには脱帽です。
自分も頑張らないと!


にわか釣師
お疲れさまで御座いましたm(__)m



今回もご協力頂き、本当に有り難う御座いますm(__)m



仕事が、一段落したら、また行きましょう❗(o^-')b !


洗濯屋
お疲れ様でした&3位入賞おめでとうございます。。
初めてのにわかップ参戦でしたが、隣がイッサさんで心強かったです。

皆さんの様子を見ていると、自分の未熟さがよくわかります。
いつかは「にわかップ」で複数枚釣れるように頑張ります。



ティーグ
3位入賞おめでとうございます。
21名も参加する大会だったんですね~(^◇^;)
その中で3位は本当に立派ですよ(^ω^)


イッサ
大臣さん、こんばんは。
今回は運気が良かっただけですので、これからも練習しないといけないと思ってます。
何と言っても沼津では、未だに釣果無しなんです。



イッサ
にわか釣師さん、こんばんは。
お蔭様で充実した1日でストレスを発散できました。
来月はフリーな時間が取れませんが、余裕が出ましたら連絡致しますので宜しくお願いします。


イッサ
洗濯屋さん、こんばんは。
沢山の方が参加しましたので、楽しい大会でしたね。
次回の大会の時も宜しくお願いします。


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
今年の第1戦から3戦までは釣果が無かったですから、今回は運が良かっただけなんですよ。


松KING
お疲れ様でした。
3位おめでとうございます。
1か月のウップンが発散されてよかったですね。
いつもドリンクありがとうございます。
今度、沼津で握る時は声かけてくださいね。


おはようございます
fufu
一月振りの釣り大会
本命を5枚も上げて3位だとは凄かったですね
おめでとうございます

釣ったお魚最後は又海に帰すんですよね
あーもったいないわ~
先日、お隣から大きなチヌを頂いて刺身にしたら
と~っても美味しかったんです

お家では今時梨の収穫期ではございませんか?
翌日の為に急いで帰宅するイッサさん感心しちゃいます

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。