駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
26日(金)15時から20時まで。翌27日(土)午前中は文化祭の会場作りで、午後からは文化祭と翌28日(日)の地区のお祭りの準備と忙しかった~。

文化祭のスタッフとしては7年連続ですので会場作りや展示も慣れたもので苦になりませんが、区のお祭りは4年連続でスタッフとして参加し今までは天候に恵まれていましたが、天気予報では午後からは  雨の予報で地区のお祭りを始めてからは初の雨と・・・。  

10月28日(日)  会場に7時集合し天候を気にしながら会場の飾り付けと  景品の搬入。

2012雨1


8時30分までには中学生のボランティア31名も加わり全体で60人位となり、各持ち場に就きます。
自分は中学生のボランティアの担当ですので出欠の後は各担当に振り分けプログラムに沿って担当の移動であっちこっちと指示をだすだけでしたが、今年の中学生は今まで以上に良く働いてくれましたよ。  

2012雨2


2012雨3


終了の30分程前には本降の  雨の中、嫌な顔一つなく片付けをしてくれましたし感心しました。    感謝の気持ちと    風邪をひかないことを願うばかりです。

2012雨4


話は変って。
家に帰ると焼酎で渋を抜いた  四つ溝柿(渋柿)が。
自分の大好物です。

2012雨6


身体は冷えますが、とても甘く疲れが取れます。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/10/29 19:32】 | 日記
トラックバック(0) |


もっこり亭
柿の種類って、意外と多いですよね~♪。

色んな種類を食べてみたいですが・・・新潟では渋柿が多いです。寒い地域ほど渋柿かも知れません
~( ̄- ̄)。

お手伝い、ご苦労様でした~(~o~)。




ティーグ
イッサさん、おはようございます(^_^)v

会場づくりお疲れ様でした。
こういう行事って準備や後片付けが大変ですよね。
中学生がボランティアで手伝ってくれるなんて素晴らしいです。
イッサさんも風邪ひかなかったですか?


イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
渋柿は渋を抜くと甘柿より美味しく感じます。
家では両方ありますけど、やっぱ四つ溝柿が最高です。


イッサ
ティーグさん、こんばんは。
何時もは片づけとなるとサッサッとやっちゃうんですけど、雨のためにテントは畳めないですし、雨は懲り懲りです。


イザッチ 
イッサさん、文化祭の準備お疲れさまでした。

せっかくの文化祭なのに天候があまり良くなく

残念でしたね。

でも中学生の皆さんがよく動いてくれたので

気持ち良かったのではありませんか。

今の若い人もやる時はやりますね。

風邪など引かれないようにお気をつけて

くださいね。

今日はコメント欄が開いてよかったぁ~\(^o^)

今晩は!
ツー
最近の高校生でも、先生がしっかりしている高校の生徒は、ちゃんと出来ますよね!
高校生でも、これだけ違うのかって感じですね・・・。
良かったですね、よい高校生で・・・。
渋柿とても甘そうで美味しそうですね・・・。

文化祭お疲れ様
fufu
終了間際には本降りの雨になったようですが
無事終了でき良かったですね
イベントの時にはボランティアの人たちが居てくれるのって
とっても有り難い事ですよね

四つ溝、柿色合いも良くて美味しそうですね


イッサ
イザッチさん、こんばんは。
今年の中学生は良く動いてくれましたし、返事も大きい声で「はい」って、とても感心しましたよ。


イッサ
ツー さん、こんばんは。
今年のボランティアさんは、雨が強い中でも一生懸命やってくれて大助かりでしたよ。


イッサ
fufuさん、こんばんは。
雨の中の片づけは大変でしたけれど、何とか今年の区の行事も終了しましたので、後は家の仕事を早いとこ片づけたいですね。

コメントを閉じる▲