駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
9月16日(日)大潮  
稲刈りの翌日、 台風の影響で高波になっていますので、高波の影響を受けない清水界隈に向かいます。
薄暗い朝5時に到着すると。あれっ、見たことある方が・・・宮の山ちゃんです。

隣へと釣座を構えさせて頂き、 ダンゴを投入。
ダンゴが割れ、ウキに動きが無いままエサだけが盗られます。
エサ取が凄い・・・ところが、1時間もしないうちに魚っけが全く無い状態に入り込み、ダンゴをあれこれ集魚材を多くしたり調整しますが状況は一向に好転しません。
そんな中、9時を廻った頃に状況が変わり  オキアミの頭が取られ怪しい雰囲気に。
 オキアミは頭だけが盗られますのでボケを使いますが、これが無反応で  フナムシに変更。
ダンゴが割れて直ぐに22cmの  本命が釣れて、このサイズですとまだ数匹はいるはずと速効で同じポイントに  ダンゴを投入するも、期待は裏切られ、また、魚っけが全く無い状態に。

黒鯛66-1


午後も全く同じ状態で、 ダンゴの投入位置を変えたりもしましたが釣れるのは  キス1匹に  ヒトデのみで潮なのか水温なのか釣果は午前中に釣れた1枚のみで17時に収竿。



9月23日(日)小潮 
先週と同じパターンで前日に稲刈りを終えましたので、今回は伊豆を計画。
天気予報は低気圧によって  雨の予報。
しかしながら天気予報が外れる可能性も否定できないと思いつつ夜の11時に家を出て伊豆には向かったものの12時を回った頃に  本降りとなり、沼津を  通り過ぎて止む無く今回は中止とし帰宅。

行きたかった~。 



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/09/23 19:25】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |

こんばんは
fufu
稲刈り作業をして疲れているにもかかわらず
夜の11時から出かけられるんですもの
途中で雨で引き返すことになり残念さが分かります


イザッチ
今年は水温が高すぎるのでしょうか??

小魚が多すぎてルアーに掛ってしまい

釣りになりません。゚(ノдヽ)゚。

黒鯛狙いだとなおさら大変でしょうね。

それでも餌取りを交わしながら確実に

キャッチされるイッサさんて凄すぎる。


昨日行ったポイントでは、アングラーさんが

餌取りが多くて怒っていました。


bb
試行錯誤の価値ある1枚!
釣りをする人しか分からない充実感、
またまた、引き出しが増えましたねー

自然相手ですからダメな時は、あっさりとスルー
お楽しみは次回に回しましょうー




トトダンゴ
稲刈りの後、すかさずダンゴ釣行だなんて、やっぱりタフすぎますよ、イッサさんは(@_@;)
しかも、きっちり結果も出してるし。
伊豆計画は、雨で残念でしたが、これから良い時期ですので、是非挑戦してみて下さいネ。
あっ、出来ればご一緒なんか・・・・(~_~;)

お疲れ様でした。


HARU
お疲れ様です。

伊豆釣行は雨で流れてしまい残念でしたね。横浜も結構降りましたもん。天候だけはどうし様もないですもんね。次回天気の良いタイミングで!

あと清水は厳しいなかチヌゲット良かったですね。数が欲しかったですが、釣れたのですから良しとしましょうや。


今晩は!
ツー
最近は連勝ですね。v-424
伊豆は残念でしたが、行く度に釣れて最高ですね。v-426


しどー
稲刈りで釣りに行けませ~ん!!
腰痛いっす!


ティーグ
イッサさん、おはようございます(^_^)v

稲刈りの後に出撃とは凄いですね。
しかもただでさえ重労働で大変なのにしっかり釣りでも結果を出してるじゃないですか。
さすがです。



イッサ
fufuさん、こんばんは。
遊びとなれば何時でも出掛けるのですが、雨には勝てません。


イッサ
イザッチさん、こんばんは。
ルアーに掛かってしまう位、エサ取りが多いと、めげちゃいますね。

コメントを閉じる▲