駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
例年、今の時期には家族&親戚2家族と近場へと泊りがかりで出掛けてきます。
11時に自宅を2台の   ワンボックスカーに分乗して、先ずは昼食で伊豆の国市の代官屋敷に。

2012家族旅行1


何故、代官屋敷で食事かと申しますと、 新聞の折り込みチラシに3700円のセットメニューが半額セールと。
そこに飛びついた訳です。・・・  嫁と  妹がです。
半額で1850円になる訳で、  ボリュームは満点で10人の内3人のみが完食で、とても食べ切れません。
でも、元の値段が3700円は高過ぎじゃないかな。

2012家族旅行2


2012家族旅行3 2012家族旅行4


しばし休憩後、熱海に向かいます。
宿は熱海温泉あたみ 大江戸温泉物語。

2012家族旅行5


既存のホテルを買い取りリフォームしていますので、部屋はとても綺麗ですが、駐車場が離れた場所でマイクロバスで移動がありますので、やや不便。
でも、熱海の街自体が坂が多くホテルや住宅など一箇所に密集しているので仕方が無いです。

部屋に入ると・・・・既に蒲団がひかれています。マジ・・・ 。 
まっ、何処も人件費削減ですからね。


2012家族旅行7


夕食は6時の予定でしたが、2人が遅れてきますので夕食は7時に変更。
バイキング式ですので、各自取り皿に取って席に着くと程なく2名が到着し、合計12名で全員揃いました。
爺さんから挨拶と 乾杯の音頭を取って貰い、食事ですが昼に食べ過ぎで食欲なし。
ボリュームのある昼食をセレクトした  嫁と  妹に非難が集中です。 

2012家族旅行9


夕食は少ししか写っていませんが、勿論刺身もありますし思いのほか沢山の種類がありました。

2012家族旅行8


翌日は食事後に熱海港で遊覧船に乗ってカモメのエサ付けです。

2012家族旅行10


2012家族旅行11


ここには、家の次男が船内に入っていますので写っていませんが高校生、大学生、大学院生と20代までの社会人(長男)で、女組みは余りにも化粧が濃く  キャバ嬢そのものですので、目の部分は隠させて頂きます。

2012家族旅行12


船内で  かっぱえびせんを100円で購入し、船上で  かもめにエサを与えますが、テトラポットに沢山のカモメがいて、あっという間にカモメが集まって手からカモメがエサを銜えます。
キャーってお前ら、そんな歳じゃないだろう。

2012家族旅行13


この旅行も後、何年続けられるかな。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/08/27 12:30】 | 国内旅行
トラックバック(0) |


もっこり亭
今回の記事・・・イッサさんの独り言に笑ってしまいました。
昼食が多いと、なかなか夕食は厳しいですよね。

一番の年長者からの音頭は、素晴らしき家族関係ですね~♬。

家族旅行、末永く続くことを願ってますよ~(^-^)。






イッサ
もっこり亭さん、こんばんは。
昼にボリュームのあるのを食べると夕食は入りませんね。車に乗りっ放しで身体を動かす事はありませんし、セーブするべきでしたね。


トトダンゴ
いやぁ~、実に楽しそうな家族旅行ですね。
うらやましいですよ。
熱海にも、カモメそりゃァ~ってあったんですね。
今度は、ダンゴそりゃァ~、ですね(^^♪

今晩は!
ツー
毎年、家族旅行で良いですね。v-218
昼食から豪華版で、私だったらこの時点で、ヘロヘロですね。v-275
グルメと温泉のたび最高ですね。v-218


AGA
しかし、、、、明るいうちから布団引くかよ~~~

って感じです。

美味いそばが食べたい、そして、さんまの刺身ィ~~~

川の字で寝る幸せな家族、、、、永遠に、、、

お疲れ様でした <(_ _)>


ティーグ
親戚も揃っての旅行ってなかなか出来ないですよね。
ウチも奥さんの一族と何度か現地集合で旅行しましたがなかなか楽しいものですよね。
ずっと続けられると良いですよね~(≧▽≦)


ふりーman
こんにちは

毎年恒例だと
この時期がやってくるのが楽しみでしょうね~
家族旅行ずーっと続けられるといいですね~~

旅行プランの幹事の方は
お腹の減り具合も考えないといけないんですね~
確かに昼食が多かったり、遅い時間だと夕食は辛いですよね・・・。
非難集中、イッサさんが幹事だったら・・・・・・(笑)


HARU
お疲れ様でした。

イッサさんも、しっかり奉仕活動しているではないですか、私も海の幸豊富な家族旅行行きたいな。
熱海ですか、昔はちょっと先の多賀とかにチヌのフカセ釣りに行く時に必ず通っていたんですが、紀州釣りを覚えて以来、沼津とかが多くなり熱海は通らなくなりましたね。

良い習慣ですね
fufu
子供の時は従弟たちと親密な付き合いをしていましたが
段々と親戚付き合いが遠のいてしまっているfufu家です

昼食のメニュー本当に多いですね
後がなければこれだけの御馳走嬉しいですが
お腹いっぱい食べていたら夕食があまり入らないでしょうね
お天気も良くて素敵な家族旅行でしたね


イッサ
トトダンゴさん、こんばんは。
ダンゴそりゃァ~が最高ですよね。
久々にそりゃァ~に行きたいです。

コメントを閉じる▲