駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

21日(土)AM0時30分。
羽田空港からANAで  ドイツのフランクフルトに向かう出発ロビーで何やら、 テレビカメラを持った人達が多数。 何と、何と・・・   ロンドンオリンピック  卓球日本代表がロンドンに入る前にドイツで調整を行なうようで、出発セレモニーが行われるのに集まってたのです。

s-1


福原愛ちゃん、石川佳純ちゃん、平野早矢香ちゃんと、以外にも小柄でとても可愛かったですよ。
勿論、水谷隼選手、岸川聖也選手、丹波孝希選手もいましたよ。
報道陣に混じって  「パシャ」
座席クラスは違いますが、嬉しい事に同じ  飛行機でフランクフルトに向かいます。フランクフルトの入国審査では愛ちゃんは自分の3人前で、生の声も聞けたので超~ラッキー。 


飛行時間はおよそ11時間の長旅ですが機内では  爆睡状態でしたのでエコノミークラスでもOKでした。

s-3.jpg



最終目的地のバルセロナ・プラット空港までの乗り継ぎ時間で5~6時間空きがありますので、フランクフルト近郊の観光で、ICE(日本で言う新幹線)でケルンまで約1時間。ライン川を渡って直ぐに目的地のケルン駅があります。

s-6.jpg


s-4.jpg


s-32.jpg

ケルン駅を出ると目の前に圧倒的な存在感でそびえ立つ、世界遺産のケルン大聖堂。

s-7.jpg

ケルン大聖堂は13世紀半端に着工し600年をかけて完成したゴシック様式の聖堂で、ステンドグラスが見どころになっています。
外観は基より聖堂内も歴史が感じられ感動ものです。

s-9.jpg


s-12.jpg


s-11.jpg


南搭外の入り口からラセン階段で533段を  息を切らせながら必死に頂上に登り苦労した甲斐があり、ライン川が見下ろせ最高のパノラマ。

s-16.jpg


フランクフルトに戻り、Sバーンで5ッ目の駅ハウブドァッ駅を下車しレーマー広場に向かいますが、日中で陽が出れば半袖で十分ですけど、日陰に入ると肌寒くフリースが必要。


s-21.jpg


レーマー広場は中世の面影がある歴史地区で歩行者天国になって、この広場を中心に四方へ路地が延びています。

s-22.jpg


s-24.jpg


レーマー広場の近くには小説家のゲーテの生家があります。
生家はゲーテハウスと呼ばれ、実際に使用していた机などが置かれています。

s-28.jpg


フランクフルと言えば  ソーセージで、駅前の露天でメインのフランクフルトソーセージにケッチャップにマスタードを付けて食べましたが、、 パンは固く・・・日本の方が美味しいかな。

s-31.jpg


次の目的地  スペインのバルセロナに向かう為、空港でルフトハンザ航空のラウンジに向かうとルフトハンザ航空ではエコノミークラスにも  コーヒー無料のサービスコーナーが有るんですよ、嬉しいじゃないですか。


s-35.jpg


初めて乗るルフトハンザ機。
前後の座席の幅が広く、短い脚が幸いし自分にとっては快適でバルセロナまでは約2時間で到着。

s-33.jpg


s-36.jpg


空港からはエアポート・バスでホテル近くのカタルーニャ広場まで向かい徒歩で5分程ユーロスターズ・クリスタル・パラスホテルに。

s-38.jpg


s-39.jpg


小じんまりしたホテルで、ビジネスホテルって感じです。

s-146.jpg


窓からは古いヨーロッパの建物が望めます。

s-52.jpg


一先ず荷物を置き、TMB(地下鉄)でサグラダ・ファミリアの近くのレストランでパエリアをオーダー。
スティック状の物はビスケット・オリーブ・サラミ&硬いパンで、オリーブは茹で落花生の味がしました。
パエリアはお店の人が分けて皿に盛り付けしてくれますが、汁が多い上に味が濃く上手くなかったです。

s-45.jpg

s-47.jpg


s-46.jpg


食後はサグラダ・ファミリアのライト・アップを見学。

s-50.jpg


長~い1日が終り、
翌日、今までの旅行で経験しことのない事が。 ・・・続く。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/07/30 18:11】 | ケルン(ドイツ)
トラックバック(0) |


ティーグ
おお、今回は空港に着いた時から凄い事が起こってますね。
しかも同じ飛行機に乗って入国手続きまで間近で見られたんですか。
それだけで一生の思い出になりそうです。
飛行機恐怖症の私はたぶんヨーロッパに行く事は一生ないでしょうからイッサさんのブログで楽しませて貰います。

こんばんは!
ツー
お帰りなさい!
ヨーロッパに行ってらっしゃったんですねv-222ドイツからだったんですね・・・。
空港での卓球の選手団との遭遇もラッキーでしたね。v-218
私だったらドイツと言えばビールなんですがねv-275フランクフルトもおいしそうだし、パエリアもおいしそうだし、よだれが垂れそうですよ。v-411
サグラダファミリアも綺麗ですね。v-426


AGA
お食事にお困りでしょうか???

今頃は、、、その国に美味い物なんか???

日本食は高価だし、、、、

一番お手軽は、朝食 こりゃ~~~どこ行っても変わりません。

昼食、、、これが問題ですね。 だって、お手軽な美味い物が無いですから、、、

晩飯、、、、、イタリアンがマトモですが、、、味こいですよ。。。 中華? これもなんか匂いが、、、

今後の記事、、、楽しみにしていますね


ふりーman
こんにちは

今回はヨーロッパでしたか~
しかも選手と同じ飛行機に同乗とは
最初から運がツイている旅行になったようですね~~
次の経験した事ないコトが気になりますが(笑)

一度は見てみたい建造物の中で一番のサグラダ・ファミリア!
私が初めて名前を聞いた時には
桜田さん家族が建てたものだと勘違いしたコトを思い出しました(笑)

続き、楽しみに期待してますよ~


イッサ
こんばんは、ティーグさん。
最高に運が良かったです。・・・ここまで、ですけど。
でも、愛ちゃんは可愛かったですよ。
ファンになっちゃいましたし、オリンピックではメダルを取れれば良いんですけどね。


イッサ
こんばんは、ツーさん。
ドイツではビールではなく、調子こいてドイツワインを飲みましたが、結構美味しく頂けましたよ。


イッサ
こんばんは、AGAさん。
確かに食事で美味しいと思ったのは、ほんの僅かで、この後、不味い料理のオンパレードで、つくづく日本食が一番だと思いましたよ。


イッサ
こんばんは、ふりーmanさん。
運が良いのは出発だけなんですよ。
最悪な旅行です。

サグラダ・ファミリア、何か近親感がある名前ですよね。


fufu
やはり海外旅行でしたか、それも豪華版ですね
fufuなんか多分一生行く機会は無いヨーロッパ
写真の腕前も素晴らしく楽しさをおすそ分けしてもらっています


bb
お帰りなさい!
素敵なヨーロッパ旅行ですね、写真も良く撮れていてとても雰囲気が伝わってきますよ。

さてさて、「今までの旅行で経験しことのない事」とは・・・・



コメントを閉じる▲
