駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

6月24日(日)中潮
週末になれば家の手伝いなどで、最近不機嫌な  長男を連れて半年ぶりの掛り釣り(カセ)に出掛けてきました。
静岡でカセとなれば清水で、巴川から親船に引かれポイントとなる袖師埠頭に係留です。

黒鯛57-1


6時頃から  ダンゴを落としますが、一投目から穂先に変化がないまま  オキアミが取られます。
ならば、ダンゴを締め込んでダンゴの割れを遅くする作戦でいきます。

7時頃にわずかに前当りらしき穂先が入り、1分程じっと我慢していると小さく穂先を抑え込む当たりに合わせを入れると  33cmの本命です。

黒鯛57-2


サナギでの当たりで連ちゃんを望みますが、ボラがウヨウヨしだし、猛烈にダンゴにアタックしてきますので、 水中爆破しないように、よりダンゴを締めこみます。
10時を廻った頃から海上は  ウネリで当たりの判断が難しく厳しい状態に突入。
隣では 息子が70cmを超えるメタボなボラで、引き上げるのに10分以上バトル。
腕がパンパンで、既にヤル気が失せグッタリしてます。
ガンバレ~。


その後は8時9時・・・と、単発で午前中は6枚で29cmから35cmまで。
付け餌は冷凍ボケ・オキアミ・コーンと今日の当たりエサは何でもOKの様でローテーションで狙っていきます。

黒鯛57-3


黒鯛57-4


息子は、本日。大殺界なのか釣れるのはボラにアジのみで、釣り座の交換を提案したものの、大丈夫と頑固なんですよね。
午後に入ると、急に当て潮になりボラは去り15cm以上のキスが連続して掛ってきます。

黒鯛57-6


潮の流れに対処する為、冷凍ボケを包み込み沖目にダンゴを投入し、潮の流れで目の前にダンゴが底に着く様なイメージで、39cmを釣り上げたものの1時半頃から川の様な流れになりギブアップで3時に沖上がりとなりました。

黒鯛57-5


黒鯛×7・ボラ×2・フグ×1・アジ×1・キス×2
息子はボラ×5・ヒイラギ×3・アジ×3・キス×3で  写真撮影の為に撮りましたが、全てリリースで元気に海に帰って行きました。

黒鯛57-7


息子のストレス発散で出掛けたものの反対にストレスが増大しちゃったかな。


自分としては紀州釣りもこんな調子なら良いんですけど、本格的に紀州釣りを初めてそろそろ1年目で、次回は紀州釣りです。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/06/25 12:38】 | カセ釣り
トラックバック(0) |


トトダンゴ
久々のカセ釣行お疲れ様でした。
素晴らしい釣果ですね。
うらやましい限りです。
次回は紀州釣りという事ですが、この調子なら、紀州も爆釣間違い無し、ですね(^。^)!
頑張って下さい。


運ちゃん
爆釣してますね~。。。

黒鯛をそこまで爆釣させたことないんで

羨ましかですよ!

70UPのボラと10分以上格闘とは・・・

たぶんオイラも嫌気がさしますね!

息子さん次回はきっと本命爆釣ですよ!

順番ですよ・・・順番!^^


大臣
お疲れ様でした。
6枚の釣果はお見事です!
沼津はどこも絶好調ですよ。色々なところで数出てます。
産卵後、体力回復の為に喰いだした感じなので今が勝負みたいな感じです。


今晩は!
ツー
おめでとうございます!
大漁ですねv-438
釣れるときには、釣れるもんなのですねv-426
黒鯛のお刺身美味しいんでしょうねv-362
キスも釣ったし・・・・・。
また次回にも期待が盛り上がりますねv-218


naoヤン
お元気ですか~?
待ってましたよ~!!
イッサさんの爆釣をv-9
やりましたね~!!
カセも楽しそうですね。
私も少しずつ色んな事に挑戦しようかな?と
思ってます!真夏には紀州を構えてますよ~!!


HARU
お疲れ様でした。

カセも良い感じでチヌ釣れてますね。
おめでとうございます。

紀州釣りもあちらこちらでそれなりに釣れてますので、紀州釣りもそろそろ釣果期待できましよ、きっと。




お久しぶりです。
長岡の団子マン
息子と釣り、楽しそうですね。
自分も息子と釣りんするのが夢なんですが、まだまだ先です。
今度は沼津で爆っとください。



もっこり
息子さんの、ボラ×5は・・・すごいですね~(*_*)。
疲れたかな?

ストレス増大も、次回で解消できるでしょう~♪。
お父さんの方は、相変わらずお見事ですね~(~0~)。




ふりーman
こんにちは

久々の大本命の黒鯛GETさすがですね~~
長男くんは本命が釣れず残念でしたが
腕がパンパンになるほどのバトルが羨ましいです。
良型のアジも羨ましい~~~
アジやキスもリリースなんですか~~
お酒のつまみにしたいですね~~

次は紀州釣りで本命GET期待してますよ~~~



イッサ
こんばんは、トトダンゴさん。
久々でしたけど何とか合わせる事ができて釣果が出ましたので、次回は紀州釣りでも釣果を出したいもんです。

コメントを閉じる▲
