駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
2月26日(日)中潮 
前日の25日(土)が雨ですので、26日(日)に予定していました  キャベツの収穫がなくなり、急遽フリーに。
まっ、  雨で無くても釣りのつもりでしたけど。
そうなると頭の中は釣りの事ばかり。
黒鯛釣遊会のつのつ会の大臣さんにお付き合いを頂き清水での釣行です。

清水には3時に到着し場所を確保に釣り座に向かうと既にほかの方の釣り道具が置かれています。
その釣り道具とは・・・・。

5時30分過ぎに大臣さんが到着して釣り座に向かうと・・・大臣さんが「あれっ」
トトダンゴさんの道具じゃない。
エッ、まさか。
道具にトトダンゴさんの名前が書いてあるではありませんか。
ちなみに、トトダンゴさんは前回の釣り行で一緒に竿を並べた方です。
驚きでした。

今回の釣り座はと申しますと、トトダンゴさんの横になります。
大臣さんが、清水では一番熱い場所であるトトダンゴさんの横を譲ってくれた訳ですが、無理に誘ったのに良い場所を譲ってくれて申し訳ありませんでした。
大臣さんは駐車近くのふかせ釣り師が並んでいる不利な場所に釣り座を構えます。
本当に、誘っておきながら申し訳ありません。

黒鯛52


8時を回った頃でしょうか、にわか釣り師さんが差し入れを持つて来てくれました。
ありがとうございます。
釣りの方ですが隣のトトダンゴさんが9時過ぎに3枚連続で  本命を釣り上げましたよ。
流石ですね。
自分と言えば、午前中に2回、午後に1回ウキが入りましたが、合わせる事が出来ずに撃沈です。 



紀州釣りに関しては昨年から始めて9回目になりますが釣果は3回で3枚。率は33パーセントですので、50パーセント以上・・・欲を言うと60パーセント以上の確率で釣果が出る様になりたいものです。
ただ、今回は釣果はありませんでしたが、紀州釣りの練習にはなりましたね。
一投、一投丁寧にダンゴを投げましたので・・・落下地点はバラツキは多いですが、紀州釣りを初めて穂先や杓にハリスが絡まることがなく1日を終えましたので少しは進歩したかな。
紀州釣りではまだ、こんなレベルですけど、慌てず一歩一歩って感じですね。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2012/02/29 07:53】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |

難しそうですね
fufu
黒鯛はfufuの家の周りに沢山いてfufu家にも釣らせてくださいと良くいらっしゃいます
しかし、釣られたのを見たことはありません
それくらい釣り方が難しいのでしょうね
しかし、イッサさんの腕前も徐々に上達して来ていそうですね
楽しみに期待しています


トトダンゴ
イッサさん、釣行お疲れ様でした。
この度は、本当に申し訳ありませんでした。
せっかくのチャンスにも、私のヘッポコで、台無しにしてしまい、その報いだと反省しています。
大会では、是非他の場所も開拓される事を願いたいです。


大臣
お疲れ様でした。
今回も隣で竿をが出せず残念でした。
イッサさんのところはエサ取りも多かったようですが、隣のトトさんの配合と比較すると完全に「団子負け」ですね。エサ取りが少なく黒鯛の反応もイマイチですからアミエビがオキアミを混ぜて集魚を上げないと「団子負け」してしまいます。
今回のボーズはいい経験になったと思いますので次は集魚を上げてチャレンジしてみてください。


HARU
お疲れ様でした。

確かに色々なシチュエーションが有るので、色々経験してみないとわからないこと沢山有りますよね。私もそんな状況ですんでお互い頑張りましょう。

尚、当日はお誘い頂いたにもかかわらず、一緒に行けずスイマセンでした。今度の日曜日は行きますので宜しくお願いします。後は天気ですかね。

今晩は!
ツー
トトダンゴさんて凄いんですねv-405
イッサさんも負けじと頑張ってくださいよv-218
合わせですから、もう一息と言うところじゃありませんかv-236
それが難しいんだよv-363と聞こえてきそうですねv-411


イッサ
こんばんは、fufuさん。
紀州釣りは、まだまだ修行が必要ですね。


イッサ
こんばんは、トトダンゴさん。
とんでも御座いません。
状況を打開する方法など、色々と勉強させて頂きました。


日曜の天気が気になりますね。


イッサ
こんばんは、大臣さん。
おっしゃる通りで、完全にダンゴですよね。
カセ仕様のダンゴは全然だめだと良く分かりました。勉強させて頂きましたので、次回がんばりますね。


イッサ
こんばんは、HARUさん。
良い勉強をさせて頂きましたよ。
少しずつですが、進歩する様に頑張りますね。


イッサ
こんばんは、 ツー さん。
トトダンゴさんて凄いでしょう。
自分は修行あるのみです。

コメントを閉じる▲