駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
今年も妹家族と共に親睦旅行で箱根に向かう予定・・・だったのですが。
町内の方の葬式のお手伝いと重なってしまい、自分一人土日は自宅に残り旅行は不参加。

箱根には自分を除いた大人5名、子供6名で社会人男子、女子各1名 女子大生2名・男子大学生(留年中)1名・女子高生1名の合計11名の大人数で向かいました。
一人で留守番ですので少し寂しいですが反面ラッキーな事も・・・。

先週の沼津での釣行から土曜日までの一週間は   雨の連続で  車の中には釣り道具が入ったまま。
家には文句を言う人が誰も居ませんし、日曜日は8時までに家に帰ってから釣り道具の片付けやら、   洗濯物の取り込みをしてから式の御手伝いに間に合えばいいですが、帰りは焦らずに帰りたいので清水でも家に一番近いポイントで竿を出すことに。

黒鯛40-1


勿論、 黒鯛狙いですよ。
5時に竿を出し8時までの3時間だけですので物足りませんが、朝マズメに期待です。
 ダンゴは昨日の内に作っておきましたので棚をとるだけですが、大潮の影響なのか潮の流れが速いうえに潮が落ち着かず左右に行ったりきたり堤防の先では  渦が出来る有様で棚取りに苦戦し釣りになりません。
そんな中、一投目・・・エサが無傷のまま。
何と、6投目にやっとエサを取られるが予想外にエサ取りがいない・・・。
7時にやっとウキに反応が出たもののゴンズイです。

黒鯛40-2


結局、3時間でゴンズイが一匹で、こんなことなら  アミエビでも持ってくればよかったけれど、後の祭りです。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2011/08/29 12:30】 | 紀州釣り
トラックバック(0) |

今晩は!
ツー
家族旅行に行けなくて残念でしたが、イッサさんには釣りのほうがいいのかなv-236
たまには、一人もいいかもしれませんねv-411


シドー
お疲れ様ですシドーです。
清水面白いですね!!
パターンで釣れるのが、紀州釣りの楽しさですが、沼津では正解が分からず終わることも多いので良い体験でした。
沼津の各釣り場でも、パターンを掴めるように精進したいと思います。


もっこり亭
非常に楽しそうですね~♪。

やってみたいけど・・・イカダが無い~~(>_<)。




イッサ
ツーさん、こんにちは。
たまには家で一人もいいものですよ。
何故か時間が長く感じます。


イッサ
シドーさん、こんにちは。
清水も結構おもろいでしょう。
でも、昔に比べ釣り場所が制限されいるのが残念です。


イッサ
もっこり亭さん、こんにちは。
堤防、テトラなどフィルドを選ばなくて良いのも魅力の一つですね。


HARU
イッサさん
短時間釣行お疲れ様です。
釣り行きたいビームが出ちゃいましたね。私も良く短時間勝負に出掛けちゃうんでその気持ち良くわかります。家族が誰も居ないのなら尚更ですね(笑)。


イザッチ 
どこにでもゴンズイっているんですね。
僕の通う若狭も多いんです。
僕はルアーなんでゴンズイは釣れませんが
餌釣りの方はゴンズイに泣かされていますよ。
まだまだ暑いので朝の3時間位が丁度いいかも
しれませんね。
ご近所のお手伝いご苦労様でした。


イッサ
こんにちは、HARUさん。
短い時間ですけど、家に誰もいなければ自分の好き勝手が出来ますので、つい行ってしまいましたけど嫁が帰ってからバレてしまい叱られましたよ。


イッサ
こんにちは、イザッチさん。
暑くなる前の良い時間帯なんですけど、今までに経験した事のない位、潮が左右に川の様に流れては自分のようなヘッポコ釣師には如何する事も出来なかったですよ。

コメントを閉じる▲