駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
先月、出張で宇都宮に行き後輩と短い時間ではありましたが酒を酌み交わし思い出話など楽しい時間過ごすことが出来ました。
出張から3日目に後輩が宇都宮名物の  餃子を  宅配便送ってくれて、 1箱は直ぐに食べましたが、もう  1箱は  冷凍庫に入れて最近になって頂きました。

「華餃子」と「宇都宮みんみん餃子」で、「華餃子」は初めて聞く名前でしたが、「宇都宮みんみん餃子」の名前は聞いたことがありましたので食べるのをとても楽しみにしていたんです。
両方ともに焼き餃子にしてタレはラー油を多めにして食べましたよ。
流石、宇都宮を代表する餃子で皮が「パリッパリッ」にカラッと焼き上がり、中はジューシーで美味しかったですよ。

003_20110213201545.jpg


001_20110213201525.jpg



正直、余り  餃子は好きな方ではなかったですけど、地域を代表する一品だけあってとても美味しかったです。
 餃子が好きになりました。  

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2011/02/28 20:10】 | 日記
トラックバック(0) |


イザッチ
餃子好きの僕には嬉しい記事ですね。
宇都宮餃子は大阪でもよく聞くのですけど
まだ食べたことが無いんですよ。
宇都宮って餃子屋さんが多いと聞いているので
一度食べ歩きに行きたいなと思っているんです
が、海が無いんでなかなか行けなくって(´_`。)


ふり~man
こんにちは

宇都宮餃子!
餃子好きの私には、食べてみたい一品ですね~~
アツアツご飯に餃子が最高です(笑)

そういえば私の実家の近くに「みんみん」というラーメン屋が
あったのを思い出してしまいました(笑)
全く関係ないんですが(笑)

コメントを閉じる▲