駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
シンガポールで購入したカップ麺でメーカーは「津味」?台湾か香港ぽい名前です。

246.jpg


商品名は河粉(ハーフェン)・・・米で出来ている平たい麺です。
カップの蓋を開くと袋が3個、かやくと粉末スープと油が入っています。

247.jpg


248.jpg


作り方は解りませんがとりあえず お湯を注いで3分待ちます。

今回も 油は入れないでおきます。
コレステロールが気になりますからと、いうより、中国の 油は再利用の可能性があるので怖い。  
麺は平たく 「きしめん」 みたいですね。
麺はツルツルで腰が強くスープの味は薄い塩味で、かやくは少なく今一歩で何だかな~て感じ。・・・余りにも寂しすぎる。

249.jpg



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/01/31 20:40】 | カップメン
トラックバック(0) |


fufu
スリランカさんは海外へ出かけられたら必ずカップめんを購入されているようですね
いろんな国の麺を食べ比べるのも楽しみですよね
でも、このカップめんのおつゆは澄み切っていて不思議な感じがします


ふり~man
こんにちは

ブルーのパッケージ・・・・
海鮮物かと思いましたが違いましたね・・。

油の色がまた凄い・・・。
入れたくなくなりますね・・・
油入れて食べると舌がピリピリしてきそう~(笑)

今晩は!
ツー様
今晩は!
やはり具を入れないと寂しい感じですねv-411
麺はきしめんのミニ版のようですね。

コメントを閉じる▲