駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
 釜山の Eマートで購入したカップ麺です。
商品名は「○○○」・・・?ハングルは見当もつきません。 
パッケージが白く      野菜が描かれていますので、どう見ても       野菜スープのカップ麺と判断。
絶対に辛くないカップ麺と確信をもって購入しました。
カップ麺19-1

カップの蓋を開いた時点では袋が1個で、既に、 ネギは勿論かやくが入っています。
しかし、何だこれは。  嘘~。
スープの袋の色からはどう見ても  辛そう()・・・唐辛子を想像します。
冗談じゃないです。  
白のパッケージだったので辛いなんて想像もしません。


カップ麺19-3



とりあえず、テンションが下がっている状態ですがカップ麺を作ります。
今回もカップの横を見ると、お湯は捨てるみたいで・・・前回は失敗しました。
カップ麺19-2

今回は、haruさん  haruのチャレンジ の助言の通り4分待って、お湯の量で調整しました。
仕上がりの時間は4分で、麺の固さもバッチリです。
お湯の量で辛さを調整、作り方はOK。 

ちなみに、お湯を捨てる前にスープと麺の味見をしました。
味はまったくしませんので、完全に粉末スープで自分で味の濃さを調整ですね。
まずは、  お湯をすてます。
そして麺に粉末スープをパラパラして箸でかき混ぜます。
カップ麺19-4

カップ麺19-5

口に入れ、 辛~。
辛すぎにより  ピントが合っていません。
とても、食べられたもんじゃありません。
 頭の毛根いや、   汗腺が全開です。頭から汗が・・・    以前、  チゲ鍋を食べた状況と同じです。ハゲちまうでないか!辛すぎです。
そして、haruさんに教えてもらった通りお湯で調整しました。
何とか食べるレベルにお湯を足しましたが、辛く、  唇が熱いです。
最後まで食べましたが、スープはとてもじゃないですが飲めません。
カップ麺を食べた後は家の中の甘いものを探し回りました。
勘弁・勘弁です。 

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/06/30 18:00】 | カップメン
トラックバック(0) |


ツー
こんばんは!
なるほどですね!韓国のカップめんの食べ方参考になりましたv-218
私は辛いのが好きなので、食べてみたくなりましたv-218

おはようございます
fufu
スリランカクラブさんはカップ麺がお好きなようですね
手軽で美味しいですものね
私もスリランカクラブさんのブログの影響で
最近カップ焼きそばを愛用するようになりました
その場に有る野菜を炒めて
出来上がったカップ焼きそばを
再度一緒に炒めて食べるのが好きです



ティーグ
やっぱり辛い料理の本場、韓国ですね。
パッケージからは想像出来ない辛さだったようで
油断できませんね(;^ω^)
しかし辛い物好きの私としては挑戦してみたいです(笑)


haru
おはようございます。
ブログの紹介してくださりありがとうございます。

今回のこのカップ麺。
前回のとはちょっと違って、蓋にしっかり「ラーメン」と書いてあります。(前回はビビンなんとかって書いてあったような~?)

なので、日本のカップめんと同様普通にお湯を捨てずに作った方がよかったかも~
4分と言う時間は間違いないですが…。


前回余計な事言ってしまったようで…申し訳なく思います。


ふり~man
こんにちは

パッケージには野菜が載ってあるので
ヘルシーっぽいイメージがあるのですが
外と中身のギャップがまたビックリさせられますね~
粉末スープの色が見るからに辛そう~
でも一口食べてみたい気がしますね(汗)
何かの罰ゲームみたいですね(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲