駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
次の日の朝、  地下鉄の海雲台(ヘウンデ)に向かい、
海雲台駅(ヘウンデ)から隣駅の冬栢駅(トウハク)にあるEマートでお土産の購入です。
定番の韓国海苔・マッコリ・酒の摘み・カップ麺など、海外でのお土産は必ずスーパーでの買い物をします。釜山1-36

お土産屋やデパートと比べると値段が全然違いますね。
どの国でも  スーパーが一番安いですね。
両手に沢山のお土産を持って 海雲台駅(ヘウンデ)からホテルに戻り、お土産下を部屋に置いて、早々にフロントに美味しい焼肉屋がないか教えて頂き、朝食(焼肉)を食べに出かけました。
ホテル裏の焼肉屋さんを紹介されましたが、何度かそのお店の前を通りましたので直ぐに解りました。
釜山1-37

韓国に来たら、絶対に焼肉は外せません。
それにしても、小皿に色々と出てきますがキムチが辛~。
釜山1-39

釜山1-40

釜山1-41

釜山1-42


食事後はホテルに戻り、チェックアウトは14時ですが、次の予定もありますので早めにパッキング開始です。
パッキング後、海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)に。
海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)にはタクシー で向かう事にしました。
フロントで確認したのですが、地下鉄ですとそこから近い駅は 無く、  バス停からは10分程歩きますが、解り難いとの事でタクシーで約30分1,200円です。
海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)は1376年に建立され仏舎利があります。
入り口から海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)に向かう途中、出店が両側にあり、出店を抜けると海側の方に12子の石像プラスモアイ像みたいのがあります。(写真は反対側から撮りました)
釜山1-44

つり橋を渡り  仏舎利に、それにしても人がすごいです。釜山に来て一番人が多かったですね。
つり橋では、人が多すぎてなかなか人が動きません。
釜山1-45

物舎利を見学し通り過ぎると、黄金の・・・。失礼ですが思わず失笑してしまいました。 
釜山1-46

  ドラゴンボールもありますし、もしかして、これを見て   ドラゴンボールのアイデアが。それともドラゴンボールをモデルにこの作品がどちらにしても関係がある様な。
釜山1-47

釜山で一番楽しいかも。
人が多く、活気がありますし、ロケーションが一番良かったです。
釜山1-43

次回に続く・・・

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/04/30 17:10】 | プサン(韓国)
トラックバック(0) |


ツー
おいしそうな焼肉ですね!
それにとても景色のいいところ。
最高ですね!
私も行きたいv-218

管理人のみ閲覧できます
-



ライリ
こんにちは~
そうそう!うちも必ず地元のスーパーで買い物ですよ。
同じものでも安いですものね!
特に、その土地のお菓子などはmade in~を確かめて買っています(笑)
別の国の製品だったら・・・困りますので・・


ティーグ
やっぱり地元のスーパーですね(≧▽≦)
どこに行っても安いですし現地の事情がよくわかりますよね。
美味しそうな焼き肉ですね。たれは日本の物と比べてどうなんでしょう?やっぱり辛いのかな

コメントを閉じる▲