駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
お昼はコンビニおにぎり  1個にお茶  で軽く済ませましたが、寒い。「ブルブル」 
日が差す  と、やや暖かですが、雲  に太陽が隠れると寒い。
寒くても、最低後、一匹は物にしたい。
午後からは風向きが北東から南西の風に変わり、風も午前中より強く波  がカセに当たり、波しぶきが身体に掛かってきますので釣りになりません。
黒鯛15-6

やむなく、釣座を反対側に替えて「アケミ貝」をパラパラと撒いて再度ポイントを作ります。 黒鯛15-7

付けエサをオキアミ・モエビに替えても反応なしで、エサ取り対策で持ってきた「コーン」を食べながらあきらめモードです。
オキアミ・モエビ・ボケのローテーションで「ボケ」の尻尾のみ残ってきました。
2時30分頃、「ボケ」でモゾモゾした当たりがあって直ぐに穂先が押さえ込まれ、合わせを入れると乗りました・乗りました。 この当たりは間違いなく黒鯛 です。
サイズは45cmで、待ちに待った今年初の黒鯛です。
 本命GETです。 
黒鯛15-8

迎えは3時ですので残りは30分しかありませんが、「ボケ」限定で狙うも、その後1度かじられただけで2時50分に納竿で終了です。

取り合えず黒鯛1枚にヒラメ1枚で飲み会には面貌がたもたれそうで、帰りに魚屋に寄る事が無くて良かった。
心の中では鯛とヒラメを釣り上げて鯛とヒラメの舞い踊りをしたい気分です。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/03/31 17:25】 | カセ釣り
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ツー
黒鯛ゲットおめでとうございますe-280
ポチッと4箇所押しときました。

おめでとうございます
大臣
すいません、しばらくご無沙汰してました。
とうとうやりましたね。
しかもいい型!
私もあやかりたいものです。
おめでとうございます。あっぱれ!

コメントを閉じる▲